人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

関東OPEN

本日は2008年初のWポイントレースとなる関東OPEN。
関東OPEN_b0056000_23182072.jpg

今回はエントリー数も多いだろうと見込んで、MTB1本に絞る。(BMXはサボリ。)
現地に到着しコースコンディションを確認すると、一昨日の雨の影響で全体的にウェット。
しかし天気予報では「曇り後晴れで4月中旬の気温。」とのことなので時間が経過すれば問題無さげ。

今回はWポイントレースなので30overは準々決勝まであるんだろーなー。と思っていたら意外にエントリーが少なく準決まで。
いつもより少な目とは言え、相変わらず猛者ばかり…。

身支度を済ませウロチョロしてると自分の名を呼ぶ声?。
声のする方に目をやると、第2バーム番人の跡目を継がせようと目論むエノさん。(苦笑)
「着てるものが違うんじゃねーのー。レース出るからには頑張ってねー。」
との有り難いお言葉を頂戴し、いざ予選。

【予選結果】
 第1ヒート 4着
 第2ヒート 4着
 第3ヒート 3着

なんとか踏ん張りメデタク予選通過♪

そして迎えた準決勝。
モトシートを見る限り、決勝常連組の方達ばかり…。orz
ビデオ屋さんからも「決勝は第2バーム内側からのカメラマンよろしく~。」と言われてたので、自分も当然そのつもりでいたのですが…。

準決勝は2人落ちで4人決勝進出。
で、いざ準決勝に臨んだところ、優勝候補のN島さんが第1ストレート終盤でチェーン脱落にて後退。(ゴッチャンです。)
この時点で5位走行。
そのまま前走者に食らい付き、最終ストレート1発目のWでBMXの準決勝を終えたばかりで燃え尽きたAHOエクストリーマーのS藤さんをかわし、なんと4位通過で決勝進出。(ゴッチャンです。)
前回、いつ決勝進出したかなんて覚えてねぇー。

そして迎えた決勝。
すでに脚も終わってたので、第1ストレートのステップで既に最後尾…。
もがきながら走って行くと、またもや優勝候補のakiさんがチェーンが外れたとかで後退。(ゴッチャンです。)
更には第3バームで前回優勝のtakeさんがスリップダウンしてる隙に通過し、終わってみればゴッチャン4連発で結果オーライの6着。

これも厄が明けたおかげなのか???
しかしここいら辺りが限界かなぁ…。
by tohru_brats | 2008-03-16 23:19 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31