人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

2006/11/19 JOSF11月緑山定期戦

前日の天気予報じゃ曇りのち雨。
今にも空から雨が落ちてきそうな空模様の下、コミネックスに拾ってもらい、JOSFの11月定期戦に行って来ました。

そんでもって本日は本業のMTBではなく、先日投入したNewフレームのBMXで30Overに初参戦!!

で、本日の管理人のRESULT

■BMX30Over 予選第1ヒート(2番グリッド):6着
天気予報も悪天候であった為かエントリーは少な目で、自分のモトは6人。
予選は2人落ちで決勝進出。
初めてのBMXでのレースにSTART HILLに上がった時点でいつにも増して緊張。
そんな管理人を横目に左隣りの1番グリッドにはココのオニーサン?(巷ではオッサンカテゴリーに属してますが。w)が余裕の面持ちでWAITING。
そしてBMXでの初ゲートIN。

第1ヒートSTART!!
ゲッ!!失敗…。
1番グリッドのしぇー氏はモリモリ漕いで既に遥か前方。
当然最後尾になり、先行する皆さんの後をひたすら追い駆けるも、全く届かずそのままビリの6着でGOAL。

■BMX30Over 予選第2ヒート(5番グリッド):3着
ある意味1ヒート目でダメダメだったので、開き直り気味でゲートIN。
そしてSTART。
開き直ったのが功を奏したのか第1バーム突入時には、なんと3位!?
あとは第2ストレートをなんとか漕ぎ抜け、第3、第4ストレートはひたすらPUSH&PULLでそのまま3位でGOAL。

■BMX30Over 予選第3ヒート(8番グリッド):4着
最後は大外の8番グリッドだった事と、予選途中から降り出した雨で気分的に萎え始めてはいたが、自分でもビツクリするほどSTARTがドンピシャ決まり、しぇー氏に続き第1バーム突入。
(画像はUBUさんトコから拝借。)
2006/11/19 JOSF11月緑山定期戦_b0056000_2103780.jpg

その後第3バーム通過までは2位をキープするも、最後のリズムセクションで追いすがってきた後続の人と軽く接触してしまい、ペダルから脚が外れそうになりバランスを崩し、転ばないように必死こいてる隙に2人に抜かれ結果4位。

とりあえず転倒もせず予選を走り終えれただけで、もう充分満足。
着順も予選通過には微妙だし、予選途中から降り出した雨のおかげで路面はツルッツル。
「やだな~、他のモトじゃあバームで転倒者続出だし、また転んで怪我なんぞしたらヤベェしなぁ~…。」
などと思いつつも決勝のモトシートも張り出されたようなので、一応念のため確認しに行くと。

俺の名前が載ってまぁ~す!?(苦笑

落胆半分。嬉しさ半分。
慌てて支度を済ませ、いざ決勝のゲートへ。

ゲート選びの順番は7番目。
両脇の1番と8番しか空いてなかったので(予選結果からすりゃ、そりゃ当然だ。w)外側の8番を選択。

■決勝(8番グリッド):6着

なんか久々の決勝進出に加えて、BMXで初めて決勝進出♪
ゲートINしエノさんにコールされるのって、スゲェ~久々のような気がした。
そんな状況で浮き足立っていたのか、START時に「ON THE GATE…」のコールの時にゲートに当てがってたフロントタイヤが右側に10度位ズレる…。

ゲッ!!!

「WAITォーッ!!」などと言えるはずも無く、そのままSTART…。
当然最後尾になったので皆様の後ろを追い駆けます。
するとスリッピーな路面のせいで前走者がお二方ほど転倒の憂き目に。
その隙に、「転ばないよーに。転ばないよーに。」と慎重に走ってると前に86さんはっけーん!!
BMXの先輩でありMTBでも管理人のライバルである86さんに追いすがるも、やはり追い着けず、そのままの着順でGOAL。
2006/11/19 JOSF11月緑山定期戦_b0056000_1234141.jpg



2006/11/19 JOSF11月緑山定期戦_b0056000_23153283.jpg

(画像はV3撮影。)

お疲れしたーッ!!

エントリーが少なかったおかげで管理人にとってBMXでの初RACEだったが、初決勝進出を果たし自分的には充分満足。
BMX面白くなってきたかも。w

FINALもBMXエントリーすっかな。
あっ!?
FINALのエントリーしてくるの忘れた…(-_-;
by tohru_brats | 2006-11-19 23:20 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31