人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

20060716 JOSF緑山7月定期戦

4月の定期戦で肩鎖関節脱臼になってから参戦不能に陥ってましたが、3ヶ月ぶりに行って来ました緑山へ。

オフィシャルとしてだけど。w

到着して駐車場代を払いに受付へ向かうと、MC Sさんから場内に響き渡る音声でお出迎えのお言葉を頂戴し、チョイとこっ恥ずかし。
えぇえぇ、俺も懲りない好き者ですから、イイ~んですけど。w

顔見知りの方々と挨拶を交わし、黄色のベストを着込み今日はオフィシャル。
練習走行も終わり、さぁ予選開始と言う頃に空から雨が。
見る見るうちに、コースコンディションはドライからウェットへ。
早速オフィシャルの仕事です。
暴言タワー下のテントを引っ張り出し、エントリー口とスタートゲート前に設営。
暫く雨の様子を見、小降りになって来たのを見計らってレース強行。
今日は波乱のレース展開になる模様。

予想通り第3バームは序盤転倒者続出。
前日会社で腰を痛めたということで、やはりオフィシャルしてたV3氏と、「今日はエントリーしなくて正解だね。」と妙な納得。

薄曇だが蒸し暑かった中、オフィシャルとして微力ながらお手伝いした7月定期戦も終了となり、これで3ヶ月間運動不足で出っ張り始めた腹も少しは凹むか?。w

表彰式終了後はコース開放されたので、改修後初めてコースイン。
一部の方々から、「え~走るの?大丈夫ぅ~?」とお気遣い(呆れ?w)のお言葉を頂戴しながらも、久々にゲートイン。
優しいゲートのオジさんからもジェスチャーを交えて、「大丈夫~?外れちゃうよ~。脱臼ぅ~脱臼ぅ~。」と連呼されながらも、ゲートのタイミングに集中集中!!

計4本走ったけど、ゲートの感覚はなんとか忘れていないようでした。(ホントか?)
そして大幅改修となった第3ストレートは登るまではイイとしても、下ってからが忙しい。
惰性で下って行っても結構イイスピードが乗るので、下り切ってからのシングル→ステップアップのコナシが超忙しいーっ!!
それでもなんとかステップアップはロールでコナセたので一安心。
でぇ~すぅ~がぁ~。
2本走り終えたところで脚が売り切れました…。
右足なんてプルプルしてやんの。w

暫くスタートヒルで休憩するが、汗もダダ流れ。
疲れが回復したのを見計らいその後2本走ったが、も~限界。
無理してまた怪我したら元も子もないので撤収。
こんな塩梅じゃレース復帰なんて当分無理。
ということで衰えた脚力増強が第一優先かね~。
でもこれから暫く暑いしねぇ~。
まぁボッチラボッチラやりますわ~。w

※序盤降った雨とオフィシャルしてたんで画像は一切無し…。
by tohru_brats | 2006-07-16 21:38 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31