人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

20060319 JOSF関東OPEN

やって来ました本年度初のWポイントレースとなる関東OPEN。

7時ごろ家を出ると空から冷たいものがシトシトと…。

「本降りになんなよ~。」と思いつつ暫くクルマを走らせてたが、遂に本降りになっちまいやがんの。

あ~ぁ、テンション下がるわぁ~。(-_-)

気分下がり気味でクルマを走らせてると、談合Rのekさんから「雨天行です。気をつけて遊んでくださーい。」とメールが入る。

いやいやアナタ、前日JOSFから雨天行だってメール来たべさ。
という俺も前々日にI10さんトコのBBS見て知ったんだけどね。(苦笑)
ekさんには「また来月。」と返信し緑山へと向かう。

ところが緑山へ向かって行くにつれ雨も止み、所々晴れ間が顔を出し始めてたので一安心。
あとはコース状態がどんなもんか?と到着後チェックしてみると、やはり前日の雨の影響でぬかるんでいるというより良い塩梅で水を含んで見るからにスリッピーな状態。(-_-;

以前O輪店主様に「いやぁ~男だねぇ~!?(呆)」と言わしめた、前後ともKENDAのShort Trackerはさすがにヤベェか?。っつーことでMADコンディションを想定して持参したJAMISのフロントホイールに付け替えてはみたものの、TIOGAのブルードラゴン(2.1)でも重く感じるのは歳のせい???

結局ウォーミングアップRUNで走ってみて決めるべ。と前後Short Trackerのままコースイン。
それでも回復した天候と風が吹いてたおかげで、路面状態も回復の兆しが見えなんとかなりそうなので結局そのまま走る事に。

そしてモトシートが張り出され、本日2度目のテンションDOWN。

え~っとですね、俺#14とNR島さん#11を除いて、皆さん1桁ゼッケンなんすけど…。orz
しかもNR島さん#11てメチャ速いんすけど…。(ちなみに今回のMTBノービス30優勝者。)orz

おーい、これ予選だよねぇ~?
事実上決勝じゃねぇのぉ~?
どぉなってんすかぁ~会長ぉ~。

などとオッさんの虚しい心の叫びなど届くはずも無く、えぇえぇビリは合点承知之助で走りましたさ。

で当然ながら…

第1モト ビリ(?)

第2モト ビリ(鉄板)

第3モト ビリ(鉄板)

とはいえ、とりあえず悪あがいてはみましたさ。
で、STARTはなんかイイさ!?(自画自賛だけど。)

なんて思ってたらそうでも無かった…(予選1本目。英丸オヤジんトコから拝借。)
20060319 JOSF関東OPEN_b0056000_122376.jpg

(NR島さん#11のSTART MISSはご愛嬌。)

第1バーム進入までは中盤位につけてるんだけど、バームとか走ってるとヒジとか当たるし、タイヤが擦れる音と振動が後ろのほうでするんですよ…。

いやーっ!! この人達怖いーっ!!

で、怖気づいたところでズルズルと後退し、挙句第3ストレートでは必死こいて漕ぐも、向かい風の上漕げる脚も無いのでコナシも出来たもんじゃない。

やっぱ、だぁ~みだぁ~…。

っつぅことで、本日も終~了~。お疲れしたーっ!!

で、腹ごしらえなんぞしようと準備してたら、先日20⇔24交換したココのオヤジにビデオ撮影を頼まれたので、第1バーム脇で全決勝を撮らされるハメに。
すげぇ~寒かった…。
おまけに今日は結果も寒かったので、今後更なる精進が必要だと反省然り。

本日撮影した画像(予選のみ)をI10さんトコにUPをお願いしたので、そちらを参照してください。

さぁて、来月の定期戦(×2)も頑張るとしますかねぇ。
今日はビール飲んでさっさと寝るだよ。
by tohru_brats | 2006-03-19 22:54 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31