人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

2005/09/04 コース改修

残暑厳しい日が続きますが、今日は緑山コース改修の手伝いに行って来ました。

今回のコース改修は重機を入れて大々的に行われると事前に聞いとりましたが、やはり最終的な仕上げは人海戦術に頼る事になると思われたので、微力ながら馳せ参じた次第でござい。

コース改修は8月最終週から行われており、改修された内容は。

・アスファルトの張り直し
   START HILLへの坂道補修
 →登り易くなりました。
   GATE後のアスファルト張り替え(シングル手前1m位までなだらかに。)
  →以前のようにシングルまでのフラット面の距離が短くなったので、意外に難しくなったような気が…。
 ・第1ストレートの拡張(第1バーム進入前まで)
 →尻すぼみがちだったコース幅が第1バーム突入まで、ほぼ均一に。
 ・第1バーム手前のテーブル・ダブルの延長化
 →第1ストレート&第1バーム拡張に伴い少し長くなったようです。
 ・第1バーム(高さ&幅)拡張化
 →今回一番手を入れた個所かと。遠目から見ると壁に見えます…。(ちなみにNight Race時は立ち入り禁止区域となりそうです。 地盤が緩いため危険!!)
第1ストレート~第1バーム間は拡張されたおかげで、新たなライン取りを模索しなけりゃならないかと。
 ・第2バーム進入口
 →進入口に土を入れたので、テーブル・ダブルからの飛び込みが緩やかになったかと。
 ・第3バーム進入口
 →第2バーム同様、進入口に土を入れ緩やかに。
 ・第3第4ストレート シングル後のテーブル・ダブル
→今まで少し掘り込んであった上面を削り、上面がフラットになりました。。

土曜日の改修内容の詳細は判りませんが、今日手伝って判った範囲ですが、以上となります。

今日はデジカメを持って行かなかったので、感じがつかめないと思いますが…。

現地入りするまでは、報告を基に各自で想像してイメトレしといてください。
by tohru_brats | 2005-09-04 23:40 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31