人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

2005/04/17 緑山4月定期戦

オッちゃん。スゴク頑張った!!(笑)

まるで夏日を思わせるような晴天の下、4月度緑山定期戦が開催された。

Wポイントレースでは無かったせいか、エントリー数も少なかったので、MTB 30overBは予選通過すると準決勝。 『準々決勝無いから、チョット頑張っちゃうかぁ~♪』と、冬場は寒くて体が思うように動かないのだが、暖かくなり体も多少動きが良くなった?ので(笑)頑張ってみました。

で、予選結果は?っちゅ~と。
第1ヒート 3位
第2ヒート 4位
第3ヒート 2位
久々に予選通過しました~。やったね俺。 \(^o^)/

そして準決勝はI10さんと同じモトでグリッドも隣同士。X-Ryde同門対決となる。 STARTで出遅れ、第2バームまでI10さんの後ろ姿を追い続けるコトに。 この時点で5位争い中。『決勝進出はヤッパ無理かぁ…。』と思いながらも気張って漕いでたら、第3ストレートのステップアップで先行してたI10さん痛恨のミス!! そのスキを突き、後はひたすらゴールまで、もがきながら漕ぎ続けたら、なんと4位でゴール。
えっ!?4位。 うわぁ~、ひょっとしなくても決勝進出? 俺が?
思い返せば一昨年のFINALレースから参戦し始め、約一年半を掛け初の決勝進出。
長かった…(T_T)

【決勝前の管理人】(撮影SMZさん)
2005/04/17 緑山4月定期戦_b0056000_1514516.jpg


2005/04/17 緑山4月定期戦_b0056000_1515155.jpg


で、決勝の結果は?っちゅーと。
決勝グリッドは大外の8番ゲート。 スタートは自分でも上手く出来たと思ったのだが、さすが決勝まで残る人達は速いです…。
とりあえず第1ストレートは最後尾から抜き所を伺い、第1バーム進入をイン側にラインを変え、第2ストレートのステップに突っ込むもテーブル前で行き所を失い、あわやオフィシャルに突っ込みそうになる…(;^_^A (テーブル上に居たオフィシャルの方スイマセンでした。)

【証拠画像】
2005/04/17 緑山4月定期戦_b0056000_15151527.jpg


結局最後尾になってしまい、後はみちのく一人旅ならぬ、『緑山ぁ~一人ぃ~旅ぃ~♪』(笑
2005/04/17 緑山4月定期戦_b0056000_15152736.jpg


2005/04/17 緑山4月定期戦_b0056000_15153653.jpg


最後の力を振り絞り、第3ストレートへ突入して行くと、最終バームでお二方が転倒してるのが目に入る。 実力では無いので申し訳無いと思いつつ、脇を抜け結果6位でゴール。
2005/04/17 緑山4月定期戦_b0056000_15155240.jpg



苦節約一年半。 やっと決勝まで漕ぎ着けました。
これもヒトエに一緒に走ってくれた方々や、炊き出し等のサポートをして頂いたママさん達のおかげかと。 なんか偽善者っぽいコメントですが、今後もヨロシクお願いします。m(_ _)m

【番外 その1】
初の決勝進出を果たした管理人に、KMNからこんなコメントが。 『MTB 30overBで第3ストレートをロールしてるの管理人さんだけですよ。』と。
KMNぇ~それは感心してなのか?呆れてなのか?、どっちよ???

【番外 その2】
管理人は20inchは恐いので(苦笑)クルーザーを購入してたのですが(川口定期戦ではデビュー済。)、予選開始前にSMZさんと話してて、『MTBで決勝進出してないのに、クルーザーで緑山を走るのは到底無理!! なのでMTBで決勝進出できる位になったら、緑山でクルーザーデビューすかね。』などと話してたら、何をどう間違ったのか、MTBで決勝進出しちゃいましたが…。
そんな話しをクルーザーの先輩であるMTDさんに知られてしまい(笑)、『来月は緑山でクルーザーデビューっすね。』と言われるハメに。(苦笑
言った手前、有言実行したいところですが、来月まで考えさせて頂きます。
by tohru_brats | 2005-04-17 23:31 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31