人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

2004/12/19 FINAL RACE

2004年度最終戦となる、FINAL RACEが好天の下開催された。

結果は?と言うと、惨敗…。
自分としては出来過ぎだった前月の結果は、『やはりフリックだったか!?…』と思わざるを得ないほど散々なレース内容だったのと、画像も一枚も無かったので更新する気も失せてました…。(苦笑)

フリー走行時、スタート練習は結構上手く出来たように思えたが、第3STのこなしが思うように出来ない。『なぜ?WH~Y?』 どーやら進入スピードが乗らずにステップでとっ散らかり気味になってしまう。 脚が全然回りません…。
一抹の不安を抱えながら、とりあえず本番に備え体力温存に務めることにした。

で、予選一本目。 スタートで少しタイミングが遅れてしまい、第1STのステップを越える辺りで既に後続となってしまう。 必至に漕ぐも『皆さん速いです…。』なんとか食い付いて行くが、鬼門の第3STのステップでとっ散らかり、あわやコースアウトしそうになる。(汗っ!!)そのスキに九島あかねちゃんにも抜かれ最後尾の7位でゴール。

予選2本目。 1本目のスタート失敗が脳裏に残っていた為か、今度は始動タイミングが早過ぎて痛恨のゲートアタックをカマす…。
脚をつき、なんとか転ばずに済んだが、このミスは大きく結局6位でゴール。

予選3本目。 まかり間違って1位になったとしても、予選通過は厳しい状況なので、『最後の1本は全力で走ろう。』と息巻いてゲートに立ち、いざスタート。
しかし、『皆さん早いです…。』 結局最後は何位だったかさえも覚えてないほど、不甲斐無い結果だった。(泣)

今回の結果を反省し、自分なりに対策を考え来年より実施する事にした。
 1.前日に過度な土方&脚慣らしウォーミングアップはしない。
 2.前夜に飲酒しない。
1については適度に終わらせれば良いのだが、ついつい度が過ぎて楽しんでしまうんですな。コレが。
2については、散々コミネとかと話してたにもかかわらず、&umi姐さんにも偉そうにのたまってましたが、今回自分が思い知らされるハメになろうとは…。
めんぼくねぇっす。 なんて書いちゃいるが、年越せば、きっと忘れちゃってんだろうな。(笑)

近々モトダさん撮影のMTB N-B予選画像がI10さんトコにUPされるようなので、自分のダメぶりを再確認し精進して行きたいと思います。
by tohru_brats | 2004-12-22 23:47 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31