人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

2004/12/05 川口定期戦

本日、思いもよらず開催された(笑)川口定期戦にてクルーザークラスにデビューして参りました。

昨晩の暴風雨と前日の天気予報(雨のち曇り)から、『明日は中止だな。』とふんで家で飲んだくれた後就寝するも、風の音がうるさくて満足に寝れない状態で、いつも起きる位の時間に目を覚まし外を見ると、『晴れてますが…!?』

・とりあえず中止であろうと確信して、寝ぼけ眼でJOSFのサイトをチェック。
  ↓
 中止連絡掲載されておらず…。

・『あぁ!!携帯のほうへ送られてきてるか。』と思い携帯をチェック。
  ↓
 中止連絡受信されておらず…。

・とりあえず定期戦参戦表明してたKD坊へ、確認のTELをする。
  ↓
 出ません…。

『うぅ~む…。とりあえずFINALの申し込みと継続手続きがあるから行くか。』と家を出て駐車場に到着するとJOSFからメールが。
『現在晴れています。コース整備を行っています。開催か中止の決定は今しばらくお待ちください。』と。 それから、さっきTELに出なかったKD坊から連絡が入り、『間に合うか判りませんが、これから出ます。』とのコト。
なので、とりあえずハンドルを握り一路ゴリ公へ。 途中JOSFからメールが入る。
『本日、定期戦開催します。受付時間1時間繰り下げてレース開始です。』とのコト…。
昨夜の天気からゴリのコース状態が思い浮かび、『うわぁ~ドロドロの中走るのか…。』とテンション低めでゴリへ到着。

車を駐車場へ入れ、受付へ行くと『待ってました!!』とばかりに、管理人をクルーザークラスへ勧誘したMTDさんが『やったー!!クルーザークラス成立だー。』と喜んでおられる。
『何人出るんすか?』とMTDさんに問うと、『エントリー者は、三瓶タカ君、古幡リョースケ君、MTDさん、管理人』の4名とのコト。
ということで、管理人のクルーザーデビューはオッサン2名、子供2名の4名で予選3本を走り、一人落ちで決勝だそーで。 事前にMTDさんから『今回高山ブラザーズ出ないから、チャンスですよ!』とそそのかされてたので(笑)、『あわよくば初表彰台かぁ!?』などと密かに目論んでましたが、コース状態がいかんせん…。 オフィシャルの方々が懸命なコース整備をして頂いたにも関わらず、コースはコーナーの度に、AMAのダートトラックレースよろしく、脚を出して曲がって行かないとフロントもリヤもズルズル滑る状態でして、でレース全般転倒者続出で荒れたレース続出となり、管理人も洗礼を受けるハメに…。

その一部始終は、わざわざ撮影の為だけにゴリへ来てくれたI10さんがVTRに撮ってくれてますので、近日中にその模様が拝めるかと思いますのでお楽しみに。 
笑えるよーっ。(爆)
(I10さん。ありがと~ごぜぇますだぁ~。)

ちなみに今回は管理人はレースに出てたので、撮影するヒマが無かったので画像はアリマセン。

以上、管理人のクルーザーデビューレポートでした。 画像が無いからお粗末な感じ…。(苦笑)
by tohru_brats | 2004-12-05 22:43 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31