Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

'08 JOSF Night Race

今更ながらNight Raceのレースレポ。

◆レース前日
3連休初日という事も有り、道路は混雑…。
いつもの5割増の時間を要し、レース準備の手伝いの為にMSC入り。。
連日のゲリラ豪雨で酷く荒れたコースも、前の週の整備で大方補修出来てはいたが、
その後も降り続いた雨で多少表面の土が流れてたので、有志の皆様で再び整備。

その後、総裁の依頼によりAHOエクストリーマーのS藤さんと2人で、照明搭載トラックを引き取りにレンタル屋へ向かう。
安請け合いしたのはイイが、トラックなんて運転するのは何年ぶりだろう?
最近のトラックはオートマだよねぇ…?
と一抹の不安を抱えながらレンタル屋へ到着し、運転して帰るトラックが準備されたので、
運転席を覗いてみると。

マニュアルだ!?…(-_-;

MSCからレンタル屋まで案内してくれたオジサンに、道中教えてもらったMSCへの帰り道を思い出しながら、S藤さんに先導してもらい一路MSCへ。

久々のマニュアルに戸惑いながらも何とかS藤さんに置いて行かれないよう追走。
しかぁ~し、久々のマニュアル車はミッションの入りが悪過ぎ…。
ミッション操作に悪戦苦闘してる間にS藤さんに離されるが、なんとか憑いて行く。

そして恐れていた事が…。
途中、上り坂で信号待ちとなり停車。
信号が青に変わり、S藤さんに続き発信しようとしたら、エンスト…(・_・;

焦るな俺ーっ!!

と気を落ち着かせようと思うが、その後再びエンストメイク。
ようやく発信出来た時には、既に信号は赤…orz

Good Bye S藤さん。
また会う日まで。(T_T)/

その後は独り淋しく、目指せMSC。
なんとかクラッチのミートポイントも掴み、その後はエンストする事も無く、
途中迷走するも子供の国方面の看板を見つけ、無事MSC到着。
久々のマニュアル車は苦戦したけど、マニュアルも楽しいね♪
でも、やっぱオートマは楽チン♪

その後、諸々手伝って準備作業も終了。
しかし帰る頃には怪しい雲行きに…。
とりあえずゲリラ豪雨が降らない事を祈りつつ撤収。

◆レース当日
当日の天気予報は曇り後雨。
MSCへ向かう途中、ポツポツと小雨も降っており微妙な天候。
前日危惧していたゲリラ豪雨とはならなかったもの、やはり前夜に降雨があった模様で、
コースは多少湿り気味。

練習走行開始まで再びコース整備及び諸々お手伝い。
そいて練習走行の番が回って来たので、準備を済ませコースIN。

今回は久々にWエントリー。

練習走行中には危惧していた天候も回復し、青空と陽射しも射し始める。
黄色総裁より支給されたTeamジャージを纏い、コースIN。
それにしても暑い。
暑過ぎる…。

BMXとMTBそれぞれ練習走行するが、どーも走りがオモワシクナイ。
と言う事で身の危険を感じたので、総裁ママンにBMXはDNSを告げる…。

そして予選開始までの時間は、黄色総裁プレゼンツ。
バニホ大会のお手伝い。

子供組と大人組に分かれ、最高到達点目指し子供も大人もJUMP。

バーのセッティング担当としてバー横に待機し間近で見てたが、上位者はスゴイねぇ~。(@_@;
大人組優勝者のミヤGは2年連続優勝とかで最高クリヤは90cmって…。
なんであんなに跳べんだ???

そしてバニホ大会終了後、予選開始。

【悪足掻き結果】

予選
・BMX 30Over
 DNS

・MTB 30over
 3-3-6で無事予選通過。
b0056000_1482985.jpg

(画像は予選第1ヒート。UBUさんの所から拝借。いつもアリガトウゴザイマス。)

しかし1本走り終える毎に、ゴール後倒れ込むほど疲労コンパイ…。

準決勝
予選結果から7番目に選択権を得、残るゲートは7か8。
既に脚が攣る寸前だったので、ステージャーさんの驚く顔を尻目にコバちゃんに7番を譲り、躊躇無く8番を選択。

で、準決勝START。
当然後方から先行する方々を追う形で進行。
第3STに入った所で先行していたマロさんと関西遠征組の方がセダン頂上部で絡んでCRASH。

なんとかかわした時点でポジション確認すると5位走行中。
しかし脚も売り切れてたし、踏ん張ったところで実力的にココが限界…。
そのままのポジションでゴール。
はい終~了~。

その後、今回はエノさんの変わりに内ヶ島家のYゴが第2バームの番人を手伝ってくれてたので、Yゴの後ろで背後霊状態でレース観戦。

そして雨に降られることも無く、自分の結果は置いといて、お祭レースも無事終了。
いや~オフィシャル及びレース参加の皆様お疲れさんでした。
来年も天候に恵まれ、開催できる事を祈りましょう。

そして翌日は昼過ぎまで爆睡してたのは言うまでも無いです。

おしまい。
[PR]
by tohru_brats | 2008-09-20 01:49 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30