Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

20060430 コース改修

右腕が少し不自由してるだけ?(苦笑)なので、「石拾いくらいは出来んべ。」と思い立ち、微力ながらコース改修のお手伝いに行って来た。

今回の改修部分
【第2st Step-up】
・全体的に低くなったような。
b0056000_2113380.jpg



【第2st Table-Triple】
・旧TableはTable-Triple(?)へ
b0056000_2114697.jpg



【第2st Table-Double】
・面の改修を行い、奥のコブが少し高めに。
(※画像無し。JOSFのサイト 「緑山BMXコース改修のご報告」参照)


【第3st 進入口】
・第3stはStep-up→W(Low)→Step-up-Wが、Step-up-W(High)→Step-down→Single→Step-upへと改修。
※当初第3st一つ目のセクションはTripleの構想であったが、当日Step-up-W(High)へと変更。
b0056000_21121666.jpg



【第3st Step-up→W→Step-down(第2バーム手前、Table-Double側から)】
b0056000_2121026.jpg



【第3st Step-up→W(High)→Step-down→Single(第3バーム側から)】
b0056000_2121453.jpg



【第3st Step-up】
b0056000_21223724.jpg




第2stは全体的に低めになった(?)ようですが、第3stは結構テクニカルなレイアウトになりました。
Raceぶっつけ本番は出来るならば避けて、コース開放日に練習しといたほうが賢明な気が。
まぁ、どーせ俺は暫く走れないんでぇ~。orz
[PR]
by tohru_brats | 2006-04-30 21:44 | JOSF

20060428 出所祝い

b0056000_1253124.jpg

まずはコレっしょ!!(笑)

入院貧乏ですが、奮発してみました。
あぁ、うめぇーっ!!
[PR]
by tohru_brats | 2006-04-28 12:53 | 怪我ネタ

入院日記( 6日目)

b0056000_1884742.jpg

本日をもって朝夕の点滴による抗生剤投与が終~了~。

時間になると看護婦さんが付け替えに来てくれるのだが、初めは薬剤が終わりに近づくに連れ気もそぞろ…。
何故かっつぅと、薬剤が終え管の中を空気が伝って行くのを目の当たりにしてたら正直ビビってしまい、思わず押しちまいました、ナースコールを。

看護婦さーんっ!!
空気がっ、空気がぁーっ…。(@_@;)

まぁ針(プラスチック製?弾力性アリ)は当然動脈じゃなく静脈に刺さってるし、最近のはエアが抜けるように出来てんだとよ~。
そんな事も有りぃ~ので心中穏やかでは居られなかった点滴投与も終え、明日から飲み薬に変更だそうで。
薬よりもビールが飲みてぇ~…。

つづく
[PR]
by tohru_brats | 2006-04-25 18:08 | 怪我ネタ

入院日記3日目

b0056000_20453087.jpg

金曜の午前中に無事手術は完了しました。
手術のため、十年以上生やしてた顎ヒゲともおさらばし、全身麻酔での手術だったんで今朝までアソコに管が入ってたのだが、抜くのが超辛かったっす。

一部の方々が期待している画像はお届け出来るか判りませんのであしからず。
加えて携帯で投稿してるので、コメント戴いても返事は退院後になるのであしからず。m(__)m
つづく
[PR]
by tohru_brats | 2006-04-22 20:45 | 怪我ネタ

20060416 JOSF4月定期戦

前日の天気予報 『曇り時々雨 降水確率 80%』の予報通り、雨が降ったり止んだりの生憎の天候となった4月定期戦。

生憎の天気だったため各クラスエントリー少な目。しかしMTB 30Bのみ準決勝有り。と天気も関係無いようで。(笑)

思い返せばこの天候が先行きを暗示していたのかと…。


で結果はと言うと、

第1モト 3位
第2モト 3位
第3モト 4位

スリッピーな路面コンディションに皆さん臆してか、順当に今年初の予選通過!!。

準決勝 3位 (・ekさんとこから拝借。)
b0056000_22175757.jpg


準決勝は5人出走で1人落ちだったが、STARTミスって最後尾から必死こいて前走者についてくと、第2STのステップで2人がからんで転倒したおかげでゴッチャン3位。メデタク決勝進出。

決勝 ビリ

予選結果からグリッドを3番目に選べたので、比較的好みの3番グリッドを選択。
そして決勝START。

コミネックスの「管理人さん行けぇーっ!!」との声援を背に受け、飛び出したまでは良かったが第1ステップで逝ってしまいました…。
STARTも結構良かったのだが第1のシングルで左足がペダルから外れそうになり、体制を立て直そうとしてる間に第1ステップへ突入してしまい、そのまま右肩から地面へ叩きつけられ起きて再び走り出そうとしたが、あまりの痛みにここで終~了~。

久々の決勝進出も僅か10数mで終わってしまいました…。orz


で、本日病院へ行ってきました。

【左肩】
b0056000_2183351.jpg

【右肩】
b0056000_219466.jpg


右肩の骨と骨の間が離れてるのが一目瞭然ですね。
(※レントゲン撮影の際、両腕にそれぞれ5kgの錘を持って撮影。)

事前に有識者の方々からの情報収集と自分でWebで調べ、病状はある程度把握して行ったのだが、先生に診察していただいたところ…

「あぁ、コリャ手術だな。」

えっ!?今ナントおっしゃいました?

「いや、これもう腱が切れてるから開いて腱を縫合&針金で固定しなきゃダメだね。」

( ̄□ ̄;) ガァ-ン…マジデ?


ということで、一足速くGWに突入致します。
皆様も怪我にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。
でわ、しばしお別れでゴザイマス。
(-_-)/^ アディオ~ス

気が向いたら経過報告しますわ。
[PR]
by tohru_brats | 2006-04-17 21:29 | 怪我ネタ

20060409 中級者向け講習会

JOSFのHPに「今回より中級者講習会は抽選になります。」とのことで前回は定員オーバーで受けられなかったので、今回は受付時間に間に合うように前夜は早めにご就寝。が、危うく寝坊しそうになったがなんとか間に合い、無事講習を受けて来ました。

朝方の強風のせいなのか参加希望者も少なく、結果抽選にもならず講習START。
本日の講習は第1バームを使っての、IN-OUT、OUT-INのライン取りのお勉強。

まずは豪華講師陣の良いお手本と某FELTライダーの体を張った悪いお手本(笑)を見た後、ハンダさんと2人一組となって各々走行ラインを入れ替え走行。その後2人に加えて講師の3人で走り、講師陣にアドバイスを受けるという内容。

b0056000_22272388.jpg



b0056000_22281038.jpg

(Photo By Videonetworkさま)


今までレース中はライン取りなんぞ考えるヒマも無く、只がむしゃらに走っていただけだったが、今後は今回の講習会で学んだライン取りも考えて走るように心掛けたいなぁ…。
[PR]
by tohru_brats | 2006-04-10 22:25 | JOSF

20060402 その後…

天気予報では雨だったので「どこかに走りに出掛けるは無理だな。」と思い遅めに起床したところ、雨は降っておらず薄曇の天気。

今にも降ってきそうな感じもしたが、川沿いの桜見物がてら某所のその後の様子を見に行ったところ…。

・立ち入り禁止区域?のようですわ。
b0056000_083833.jpg



・で、そんなことはお構い無しに中へ入って行くと、某所が在った場所には護岸工事で川底からすくい上げた汚泥がてんこ盛り。
b0056000_23151555.jpg



栄枯盛衰。楽しかったあの場所はドコへやら。
感傷に浸るヒマも無く空から冷たいものがシトシトと降ってきたので、そそくさと撤収。

・桜
b0056000_2353067.jpg

帰り際、川沿いの桜並木に寄るも、天気のせいか花見に興ずる人たちも今日は少な目。

生憎の天候で満開の桜も華やかさに欠け、この週末がピークのようだし今日が見納めになりそうなのが残念ではあるが、これから走るのに良い気候に向かうので、梅雨入り前まで楽しみたいかと。

[PR]
by tohru_brats | 2006-04-03 00:14 | 某所

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30