Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006/03/26 あ山デビュー

先週末にココのオヤジからお誘いを受けたので、浮世から隔離される前の餞別代りも兼ねて(笑)、前々から行ってみたかった”あ山”に遂にデビゥと相成りました。

一人じゃなんなんで鉄板で参加するだろうと思われたKD坊を誘ったところ、案の定一つ返事で参加表明したので(笑)、現地集合ということで本日を向えた。

とりあえず初めて行く場所なので、英丸オヤジに連絡したところ、「集合場所手前のコンビニにココのS会長がいるよ。」と教えてもらったので、合流し集合場所まで案内してもらいました。

そして初の”あ山”へ登ってく途中で一人で走りに来ていた女子クロカニストのTさんをナンパし(笑)、管理人、英丸オヤジ、S会長、KD坊、Tさんの5人で走ることに。

で、上り始めるもしょっぱなの登りで既に降車し、早速押し上げ…。
その後は英丸オヤジと会長の案内で”あ山”を走り回り、「もうお腹一杯…。」って言うくらい登りも堪能しつつ爽快な下りも味わえ、昼には解散となったが楽しい時間が過ごせました。
そして走り回ってたら緑山でしか見かけてなかった、ナベさん、ぐっさんと遭遇するなどちょっとしたサプライズも有りぃ~ので、やっぱ同じ趣味だと案外狭い世界なんだとうことを実感。

本日一緒に走ってくださった皆さんお疲れ様&有難うございやした。
しかし、あまりにも不甲斐無い走りだったんで、登りもある程度走れるように精進しますわぁ。

そして今回デジカメ持って行ったにもカカワラズ、走るのに精一杯で画像が一切ありません。
本日の模様は英丸オヤジんトコとS会長のとこにUPされてるので、余りのキツさに半笑いで走るオッサン画像を見たい方はそちらをご覧下さい。

しかしスゲェ疲れたし、明日からまたお仕事なんでボチボチ寝ときます。
[PR]
by tohru_brats | 2006-03-26 23:48 | その他

20060319 JOSF関東OPEN

やって来ました本年度初のWポイントレースとなる関東OPEN。

7時ごろ家を出ると空から冷たいものがシトシトと…。

「本降りになんなよ~。」と思いつつ暫くクルマを走らせてたが、遂に本降りになっちまいやがんの。

あ~ぁ、テンション下がるわぁ~。(-_-)

気分下がり気味でクルマを走らせてると、談合Rのekさんから「雨天行です。気をつけて遊んでくださーい。」とメールが入る。

いやいやアナタ、前日JOSFから雨天行だってメール来たべさ。
という俺も前々日にI10さんトコのBBS見て知ったんだけどね。(苦笑)
ekさんには「また来月。」と返信し緑山へと向かう。

ところが緑山へ向かって行くにつれ雨も止み、所々晴れ間が顔を出し始めてたので一安心。
あとはコース状態がどんなもんか?と到着後チェックしてみると、やはり前日の雨の影響でぬかるんでいるというより良い塩梅で水を含んで見るからにスリッピーな状態。(-_-;

以前O輪店主様に「いやぁ~男だねぇ~!?(呆)」と言わしめた、前後ともKENDAのShort Trackerはさすがにヤベェか?。っつーことでMADコンディションを想定して持参したJAMISのフロントホイールに付け替えてはみたものの、TIOGAのブルードラゴン(2.1)でも重く感じるのは歳のせい???

結局ウォーミングアップRUNで走ってみて決めるべ。と前後Short Trackerのままコースイン。
それでも回復した天候と風が吹いてたおかげで、路面状態も回復の兆しが見えなんとかなりそうなので結局そのまま走る事に。

そしてモトシートが張り出され、本日2度目のテンションDOWN。

え~っとですね、俺#14とNR島さん#11を除いて、皆さん1桁ゼッケンなんすけど…。orz
しかもNR島さん#11てメチャ速いんすけど…。(ちなみに今回のMTBノービス30優勝者。)orz

おーい、これ予選だよねぇ~?
事実上決勝じゃねぇのぉ~?
どぉなってんすかぁ~会長ぉ~。

などとオッさんの虚しい心の叫びなど届くはずも無く、えぇえぇビリは合点承知之助で走りましたさ。

で当然ながら…

第1モト ビリ(?)

第2モト ビリ(鉄板)

第3モト ビリ(鉄板)

とはいえ、とりあえず悪あがいてはみましたさ。
で、STARTはなんかイイさ!?(自画自賛だけど。)

なんて思ってたらそうでも無かった…(予選1本目。英丸オヤジんトコから拝借。)
b0056000_122376.jpg

(NR島さん#11のSTART MISSはご愛嬌。)

第1バーム進入までは中盤位につけてるんだけど、バームとか走ってるとヒジとか当たるし、タイヤが擦れる音と振動が後ろのほうでするんですよ…。

いやーっ!! この人達怖いーっ!!

で、怖気づいたところでズルズルと後退し、挙句第3ストレートでは必死こいて漕ぐも、向かい風の上漕げる脚も無いのでコナシも出来たもんじゃない。

やっぱ、だぁ~みだぁ~…。

っつぅことで、本日も終~了~。お疲れしたーっ!!

で、腹ごしらえなんぞしようと準備してたら、先日20⇔24交換したココのオヤジにビデオ撮影を頼まれたので、第1バーム脇で全決勝を撮らされるハメに。
すげぇ~寒かった…。
おまけに今日は結果も寒かったので、今後更なる精進が必要だと反省然り。

本日撮影した画像(予選のみ)をI10さんトコにUPをお願いしたので、そちらを参照してください。

さぁて、来月の定期戦(×2)も頑張るとしますかねぇ。
今日はビール飲んでさっさと寝るだよ。
[PR]
by tohru_brats | 2006-03-19 22:54 | JOSF

『20060312 緑山湖』


【春の水面】
b0056000_21301626.jpg



今日は薄日の差す春風が水面を揺らす、心が穏やかな気持ちになれる場所へ赴き、今後の人生のことなんぞ考えようかと…。

























そんなワケねぇ~だろっ!!

ここは緑山ですからーっ!!。


【野池】
b0056000_2141537.jpg
・86さんもお手上げ(笑)。


【第3ST横から見た風景】
b0056000_21441776.jpg
・ブラックバスでも棲んでいそうな感じ。


【記念撮影に興ずる人】
b0056000_21454335.jpg
・ローアングルから撮影するハシラ君。 決してオモチャのクルマで「ブッブッー!」とか言って遊んでるワケでは無いです。(笑)



本来第2バーム下を配水管が埋まってるそうだが、詰まってしまったようでこの有様になった模様。早速有志でコース整備と併せてポンプで排水開始。


【小川】
b0056000_2148869.jpg

・最初のポンプが動かず、「ネコ使って人力で掻き出す? 一日がかりになるんじゃね?」などと危惧したが、無事2台目のポンプが正常に起動し事無きを得ました。
いやぁ~文明の利器ってスゴイね。それでも30分以上稼動して排水完了。


【水没】
b0056000_2205292.jpg
・排水中にポンプの位置を深場へ変えようとして見事にハマリました…。



排水も完了しコース整備も一段落したのでコース開放となるが、今日の緑山は風が強かった。
第1、第3ストレートは追い風となり、いつもより違うスピードが出せ、未知の領域を味わえましたが、第2、第4ストレートは向かい風で進まねぇ~…。
第2のテーブルなんかはチビッコ達は上りきる寸前で風に押し戻され、上りきれない子も居たくらい。チビッコだけでなく大人達も結構必死こいて漕いでたハズ。
そんな状況下でもコースCLOSEになるまで練習熱心な方々は走ってました。

俺?

強風に逆らって漕いでたら脚が売り切れたんで早々に撤収しました。(苦笑)

さて来週は関東OPEN。頑張んべぇ~。
[PR]
by tohru_brats | 2006-03-12 22:31 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31