Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005/10/30 近況

ネタが全く無いワケではありませんが…


























         先週末に風邪をひいてから、気分的にこんな感じ…。
                       ↓
b0056000_23405097.jpg


                  でれぇ~ん。








気晴らしにチャリに乗るも、完全復調してないのでキレがありません…。
元々無いですが…。(^_^;ゞ
まぁ焦らんと治しますわ。w
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-31 00:16 | その他

2005/10/15 某所

明日は緑山定期戦。 しかし先週の連休中は雨の為コース開放もされず悶々としてたので、昨夜はゴリへ。
日付が変わる1時間程前に到着するとコソ練する人が1名。 「明日も仕事…。」と言う事で暫くするとお帰りになられたので独りで走るも、時刻もだいぶ遅くなったので撤収。

明けて本日。天気も微妙だが予報だと雨も降りそうに無いし、なんかまだ悶々としてたんで某所へ。
我ながら懲りないやっちゃ…(苦笑)

スコップ片手に”硬いの♪”に跨り某所へ向かうと先客が?。
誰かと思ったらKNDー師匠だった。 なんか久々に見たような気が。
久々の再会(笑)にしばし他愛も無い会話を交わしてると、また来訪者が。

隣のK市にお住まいのYさん登場。 TTSのお客さんで、以前AISKさんに場所を教えてもらったそうで、某所へは2度目のご来訪。
と思ったら、管理人達がほったらかしにしてた8月に1度来たそうだが、「誰も居ませんでした…」とのこと。 そりゃそーだ。

「その時期は暑さと自然の猛威にゃ構わんので、自粛期間なんですわ。(笑)」などと、話した後、3人でRIDE。
辺りも薄暗くなり始めたし、管理人は一応明日のRACEのことも考え、皆帰り支度を済ませ帰ろうとしたら…。

【コミネ~ックス登場】
b0056000_122158.jpg
オメェ~来るのおせぇ~んだよっ!!(笑)


b0056000_12211924.jpg

帰ろうとする管理人達を「もう帰っちゃうの? もう少し一緒に走りましょうよ。」と言うので、「これから用が有るんで、これで帰ります。」と言うYさんを見送り、コミネ~ックスに付き合いKNDー師匠と管理人の3人でまた走り始める。(苦笑)

【KNDー師匠】
b0056000_1221372.jpg


b0056000_12215068.jpg



「ボチボチ引き揚げっかぁ。」と言う管理人達に、「あと10分っ!!」とコミネ~ックスに言われ、結局その後30分位は居たな。(笑)

さすがのコミネ~ックスもウェイクボードで傷めた上にお会式で纏を振り回してたんで、「肩が痛い…。」との事なんで、明日のRACE(有るのか?)の事を考え、今度こそ撤収~。

さぁ明日はRACEだってぇのに、こんなに乗り回しちまって大丈夫なのか俺?
オマケにこの天候だと、明日のRACEは超MUDYだろうしなぁ…
テンション退くわぁ~。

はてさて、明日はどーなりますやら? 起きてみねぇと判らんし、とりあえず寝べ。
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-15 23:55 | 某所

2005/10/09 某所

今日は本来ならば来週日曜の10月定期戦を控え、講習会後にコース開放されるハズだった(前日KD坊に言われるまで翌週と勘違いしてた…苦笑)が、前夜から降り出した雨のおかげで早朝にもかかわらずJOSFから中止のメールが…。

ということで昼頃まで惰眠を貪るも、さすがにダラダラ一日を過ごすハズも無く、天気予報を見ると降水確率も低いし雨も降りそうも無いので、「雨が降った後はメンテ日和。」っつーことで独りで某所へ草刈りに。

先週はオバちゃんトークにハマり、5連部分しか草刈り出来なかったのだが、到着してみると辛うじて走れる状態に? どうやらコミネ~ックスがその後訪れ、とりあえず走れる状態にしたよう。
&某所脇に建ち始めた青い新興住宅にお住まいの方々が、バームのすぐ脇に自宅への道を作ったりなんかしてるし…(-_-;

まぁそれは考えても仕方無いんで、スコップを手にメンテを始めると、背後から聞き覚えの有るラチェット音がするので振り向くと、コミネ~ックス登場。 
事前に電話連絡とかして、示し合わせたワケでも無いのに現れるとわ、流石は某所管理人(笑)

で、2人でしばしメンテしたので3ヶ月(?)ぶりに某所復活!!

【全体像 (バームからの展望)】
b0056000_1227172.jpg


【進入口】
b0056000_12272127.jpg


【左2連 右5連】
b0056000_12274188.jpg


【バーム】
b0056000_1228422.jpg


【戻りライン】
b0056000_12282470.jpg


メデタク復活となった某所を早速RIDE。

【コミネ~ックス】
b0056000_12285973.jpg ・今となっては見慣れた構図の、ロールするコミネ~ックスの図。 


【管理人】
b0056000_12292680.jpg ・管理人も20inchに跨り某所で初ロール。
しかし成功したのはこの一枚だけ。



b0056000_12294135.jpg ・後はビビってこんな感じ。(苦笑)


雨を含んで湿った路面は少しでも気を抜くとフロントもリヤもズルズル滑る上に、画像の足元をよぉ~く見てもらえば判るのだが、本日某所に行ったメインの目的は”草刈り”なのでゴム長履いてます。(笑)

なんとか某所も復活となったんで、これからも精進を重ねたいかと。

24(Twenty-four)見ながら投稿してたら、もうこんな時間…。
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-10 02:45 | 某所

2005/10/08 JAPAN OPEN NIGHT RACE画像

yo86さんと、談合RACING所属のMTDさんからNight Race時の画像を提供して頂いてたので、遅まきながらUPします。

【管理人 Cruser予選1本目か2本目…】 (画像提供 yo86さん)
 ・ビリで第2バーム突入する管理人。 乗り方がダサ…orz
  「脇が甘いな!脇が!!」と自己批評。(苦笑)
b0056000_0242183.jpg



【管理人 Cruser予選3本目】 (画像提供 yo86さん)
 ・30over常連のKBTさんとバトる管理人。かろうじてNIGHT RACEの雰囲気を楽しむ…。
b0056000_025307.jpg



【V3予選】 (画像提供 MTDさん 撮影 ekさん)
 ・TOPを快走するV3!?
b0056000_0312635.jpg



 ・余裕のカメラ目線のV3!?。
  たぶん予選1本目のTOP快走中に第3バームでコケた後だと思われ。(笑)
  でなきゃ、いくらなんでも余裕有り過ぎ。(爆)
b0056000_032331.jpg



【集会?】 (画像提供 MTDさん 撮影 ekさん)
 ・怖いオニーサン達に囲まれ、愛想笑いで誤魔化す若者の図。
 ではなく、予選終了後(?)に掲示板近辺に集う輩達。
b0056000_0361369.jpg



【準々or準決勝前】 (画像提供 MTDさん)
 ・暗闇の中、待機するMTB N-Aクラスの面々。
  コミネ~ックスはすでにお疲れ気味?緊張感無さ過ぎ。(笑)
b0056000_0401930.jpg



【GOAL後のV3。】 (画像提供 MTDさん 撮影 ekさん?)
 ・準決勝(たぶん?)を走り終えヘタリ込むV3。
  オッサンこんな絵面ばっかだな。(笑)
b0056000_0415879.jpg




画像提供してくださったお二方、有難うゴザイマス。m(_ _)m
これからも(-_-)/ ドゾヨロシク
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-08 01:13 | JOSF

2005/10/02 MTD氏の告発

ekさんトコに”MTDの告発”ってぇカテゴリが有るのだが、告発されそうも無いので(笑)パクって代わりに自ら告発。

【1kawa・・只今参上!!】(コメント&photo by MTDさん)
 ・10月だってぇのに何だよ~!!この暑さはよぉ…。
b0056000_0151956.jpg



【まて~~~~~~!!】(コメント&photo by MTDさん)
 ・子供(女の子)を追いかけるオヤジの図。
b0056000_0204199.jpg



【俺も!ヤルときゃヤル男だ!】(コメント&photo by MTDさん)
 ・ロールするオヤジの図。影はMTDさん
b0056000_0215988.jpg



【もういっちょ!どりや~~~~~!!!】(コメント&photo by MTDさん)
 ・ロールするオヤジの図 その2
b0056000_0253528.jpg



当日はえらく暑い日で、休憩してる時に下を向くと、被ってた半ヘルから滴り落ちるほどの汗が…。
「汗かき過ぎですよ管理人さん。」とMTDさんも呆れ気味。(苦笑)

呆れられながらも管理人は…

オ~レェ~、オ~レェ~♪ ロールがでけたぁ~♪
オ~レェ~、オ~レェ~♪ リズムでコケたぁ~♪
俺…orz
(マツケン・サンバⅡのリズムで。 前に同じ様なコメント見た覚えが…)

と、浮かれ気味。(^_^;

で、何故か?っつぅと…。




















【コレ】
b0056000_040373.jpg




現在療養中の英丸ニイサンと物々交換で20inchを手に入れました。
ということで、オッサンに新たな無謀野望が増えました。
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-06 01:07 | その他

2005/10/01 某所(副題:タマ大根レシピ)

久々に某所へ行ったらこの有様…(-_-;

【全体像 (バームからの展望)】
b0056000_22285211.jpg



【進入口】
b0056000_22318100.jpg



【左2連 右5連】
b0056000_22314040.jpg


【バーム】
b0056000_22334790.jpg



【戻りライン】
b0056000_22342858.jpg




で、辺りを観察していると、春には花を咲き乱らせていた野大根の新芽が、辺り一面に芽吹き始めてたりなんかしてます。
b0056000_22495036.jpg




近くでなにやら摘み取ってるオバちゃんが居たので、「ご挨拶も大事。」ということで声をかけたら、ハマってしまいましたオバちゃんトークに…(^_^;

オバちゃん曰く「タマ(多摩?)大根を摘んでるんだよ。」と。
そしてココから怒涛のオバちゃんトーク炸裂!!(笑)
大根のレシピから始まり、某所近辺に住む青い家の人達へのもてなし話、管理人の身上調査、オバちゃんの甥っ子の話、現代の結婚事情、と話は終わらない…。
挙句、独り者だと誘導尋問で判明した管理人を気遣ってか、「オバちゃんが下ごしらえしてあげっから、ウチ持って帰って食べな。」とおっしゃった。


お気持ちだけ受け取っておきます…(^_^;

せっかくのご好意だが、丁重にお断りし某所を後に。(苦笑)

某所は暫く草ボーボーで、当分走れそうも無ぇっす。



【オマケ】 オバちゃん直伝 大根葉レシピ

【大根葉の御浸し】
 ・材料
   タマ(多摩?)大根の新芽
   塩
   醤油
   カツオ節
 ・調理法
   1.鍋に湯を張り、塩を一つまみほど入れ、まずはサッと塩茹で。
     (「必ず塩を入れろ!!」とのコメント。)
   2.茹で上がったら、水で冷やした後、握って水を切る。
     (この時握る過ぎるとダメらしい。)
   3.抵当な大きさに切り、カツオ節、醤油を適量垂らし出来上がり。

【大根葉の油炒め】
 ・材料
   タマ(多摩?)大根の新芽
   油揚げ
   ゴマ油
   醤油
   みりん
   鰹節
   七味唐辛子
 ・調理法
   1.タマ(多摩?)大根と油揚げを適当な大きさに切る。
   2.フライパンにゴマ油を貼り、切った材料、醤油、みりんを少々入れ炒める。
     (軽く炒めたほうが食感がイイそうだ。)
   3.炒めた大根葉の上へ鰹節、好みで七味唐辛子をかける。

と、超簡単レシピをオバちゃんより某所で伝授。

オバちゃん曰く、「ちょっと苦味が有って、これが美味いんだぁ~。」との事。
某所脇の大根葉ということを除けば、確かに美味そう。(笑)

えぇ~只今、タマ(多摩?)大根の新芽は、某所周辺で採り放題です!!
興味のある方はお試しあれ。(ただし自己責任でお願いします。)

[PR]
by tohru_brats | 2005-10-03 23:54 | 某所

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31