Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005/09/23 富士パノ

予てから談合レーシングの方々から、「Night Raceの翌週に富士見に行きませんか?」と誘われてて、一度は参加で即答したものの日程を確認したところ、「日曜日に行く。」ということが判明した為、疲れが2~3日残る30Overとしては、「ヒジョ~ニキツイ…。」

っつーことでV3と協議の結果、オジサン達は連休初日の金曜日に行き、残り二日で体力の復旧を図ることに。(苦笑)
そして前日急遽参加表明したI10さんを含め、V3、I10さん、管理人のオッサン3人で富士見へHT DHに行ってきました。

朝5時に出発。渋滞も少しは覚悟してたのだが、予想を裏切り「えれぇ順調!?」で3時間ほどで富士見パノラマスキーリゾートへ到着。

朝飯を済ませ準備を整え、意気揚揚とゴンドラに乗り込みSTART地点へ。

【BEFORE V3&ITO】
b0056000_1257131.jpg


【BEFORE 管理人&ITO】
b0056000_12573070.jpg



見せたるでぇ、緑山ダ・マ・シ・イッ!!

と意気込んで、まずは足慣らしにCコースへ。そして最初の休憩ポイントへ…。

【AFTER V3】・振動で関節が麻痺し、体の自由を失ったV3(笑)
b0056000_12434111.jpg


【AFTER ITO】・同じく初のHT DHでへたり込むITOさん
b0056000_12435745.jpg


【AFTER 管理人】・ちょっと強がって余裕を見せる管理人。 横は放心状態を演ずるV3(笑)
b0056000_12441218.jpg



管理人は4ヶ月ぶりの富士パノだったが、V3&ITOさんは約3年ぶり。それに加えて今回はHT DHだったので、V3&ITOさんはだいぶ打ちのめされてました。(笑)

まぁ他にも書くコトはあるのですが、すげぇ眠くなってきたんで本日はここまで。

続き

当日は天気にも恵まれ、コース状態は多少WET気味だったが、連休初日の割にはDHerも少なめ。そしてそこかしこで緑山で見かける面々の顔もあり、挨拶したりされたり。
そんなやりとりを交えつつ、オッサン3人はユルユルでCコース 2+1/3本、Bコース 1本を下る。 Cコースは終盤のゲレンデに一旦出て左回りのフラット気味(逆バンク?)なコーナーへの侵入路が絶たれ、手前で左へ曲がり間隔の短いつづら折れのコースに変わってたのと、Bコースは終盤にラダーセクションが作られており、プチ・ノースショアライド気分が楽しめました。

【リフトUP】
b0056000_1250691.jpg



所々WETな路面状態のおかげで、セクション通過の際には「おわぁ!」、「いてぇ~!」等々と奇声を発しながらHT DHに興ずるオッサン3人。(笑)

【V3】
b0056000_1254719.jpg


【ITO】
b0056000_12542084.jpg


【管理人】
b0056000_1255226.jpg


結局時間を忘れて走ってしまい、気付いたら薄暗くなってきたのでヨレた体で帰路につく。 帰りも高速で渋滞に嵌る事も無く、オッサン3人のHT DH行も無事終了。

で、現在体のアチコチが悲鳴をあげてます…(苦笑)
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-24 01:23 | 富士見

2005/09/22 売ります

え~諸事情によりBIKEを1台手放そうかと思います。

コレ
 ↓
b0056000_0393080.jpg



b0056000_0394537.jpg


主要諸元

・フレーム   DA-BOMB CR-8(15inch)
・Fフォーク   MANITOU BLACK 80/100(初期型)
・ヘッドパーツ Ritchey
・サドル SDG Grandprix
・シートポスト TIOGA DL2000
・リム      MAVIC D521 SILVER(F・R)
・ハブ      DEOLE LX(F・R NO DISC)
・Rカセット   ロード用
・タイヤ     DMR MOTO
・ペダル     GRUNGE(安いヤツ)
・主要コンポ  DEOLE LX
          Vブレーキ(F・R)
          Rディレーラー
          クランク(175mm)
・ハンドル    TIOGA DH BAR
・ステム     DMR CONROD STEM(65mm)
          TIOGA CUBE(50mm)
          TIOGA TASKFORCE(45mm)
 のいずれかからお選びください。
 画像は管理人のポジションに合わせるため、DMRのモノが付いてます。
・デバイス周り
          BLACK SPIRE 38T
          MRP World Cupブーメラン(No ISCG)
          クロニックデライト ガイドローラー
          eNVy バッシュガード
・ブースター  SHIMANO CARBON(F・R)
・ベル

タイヤを細目のXCタイプに替えてショートトラックレースに臨むも良し、現状のままでDIRT JUMPに興ずるも良し。いかがなもんでしょ~。
興味のある方は連絡ください。
ドゾヨロシク (-_-)/
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-22 01:24 | その他

2005/09/18 JAPAN OPEN NIGHT RACE

秋晴れの下、待望のJAPAN OPEN NIGHT RACEが開催された。

昨年は照明が灯る前に降りだした雨が、その後雷雨へと変わったため中止となってしまい、照明が灯る中を走る事が出来なかったが、今年はそんな心配もせずに済みそうなくらい快晴。

ですが…。

心配のタネが…。
いやいや、多くは語るまい。(笑)

某皆様に担ぎ上げられて(笑)勢いでクルーザーにもエントリーしたので、Wエントリーしたことのほうが心配。
そんな凹み気味な精神状態で乗っても、そりゃあ~上手くいくハズも無く、フリー走行からダメダメ…。

前回のクルーザー参戦時の教訓から、ギヤ比を軽く回せるように変えたはずなのに、クランク回すのが重いんすけど…。

蒸し暑いのは苦手だが今日はそれほどでもなかったんだけんどもな~?
これも中年の性なのか???(苦笑)

てぇかRACE前からテンション下がり気味で臨んだので、自業自得っつぅか、当然の結果なんでしょうがねぇ。

そんな中途半端な心境で臨んだ管理人の本日の結果

副業(クルーザー)

・第1モト 7位(画像提供 yo86さん)b0056000_1232656.jpg


・第2モト 6位
・第3モト 6位(画像提供 yo86さん)
b0056000_12324482.jpg



で予定通り予選落ち。

本業(MTB B30)

・第1モト 6位
・第2モト 4位
・第3モト 4位

あ~なんだかな~オイ。(-_-)
これまた予選落ち…。orz

予選最後に走ったMTB B30では第3STのステップでとっ散らかって、後続の人引っ掛けてるわで、全然ダメですわ。(申し訳ねぇ。)

まぁ、でも念願の照明の中を走る事が出来たので、今回は良しとしときますわ。

ということで公言通り(?)、先月に引き続き第2STのテーブル上でビデオ撮影。

今回はI10さんが来れなかった為、コミネ所有のビデオで準々決勝(一部)から決勝までの映像を撮影。
コミネ、ダビングよろしゅ~(-_-)/

とまぁ、RACE結果は満足できるものでは無かったですが、念願のNIGHT RACEを楽しめました。
来年は走れるのか?走っているのか判りませんが、来年も走れるよう精進したい所存でございます。

後記

・今日はPRESSのベストを借りたはイイが、その後デジカメを家に忘れてきてしまったことが発覚。なので今回は画像が一切ありません…。orz

・それから本日、「ひもじいよぉ~。なんか食わしてくれよぉ~。」という管理人に食事を恵んでくださった方々有難うございました。
おかげさまで行き倒れにならずに済みました。m(_ _)m

・帰りの運転中、右足スネの筋肉がツリそうでヤバかった…。
乳酸溜まり過ぎ? あぁ若さが妬ましい…。(苦笑)
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-19 02:02 | JOSF

2005/09/13 訪問者

巷のブログで目にするネタなので、自分も真似してUPしてみました。(笑)

b0056000_038046.jpg


どうやら日付が変わる前位に訪れた方がメデタク(?)、10,000人目の足跡を残されました。

賞品の類いは一切有りませんので、あしからず。(笑)
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-14 00:49 | その他

2005/09/11 緑山コース開放日

今日はコース改修後&Night Race直前ということで、緑山は大賑わい。
定期戦ではあまり見かけない方々もチラホラ。
隠れ強豪がこぞって参戦してくるんで、予選から厳しい戦いになりそうですな。


話は変わって、
前回の記事でCruser class No Entryを決め込んだ管理人に、3通のコメントを頂きました。

その1: なんで?駄目じゃ~~~~ん!!
その2: イッテルイミガ、ワカリマセ~ン。 
その3: 了解しました。。。。。

反対票: 2
賛同票: 1

ということで多数決の結果、民主主義に法りMTBとCruserのW Entryすることに。
締め切りも過ぎてるので、未承諾される事を密かに期待しながら、恐縮気味に受付でEntryできるか聞いてみたら…。

あっさり受理されました…。。。(-_-;

ということで最近ご無沙汰のCruserを乗り出し練習していると、反対票 その2をコメントしたなんちゃってジンガイさんのN氏が管理人を見つけ、「モウ、Entryハスマセタデスカァ~?」と声をかけてきた。

Entryが受理された事を告げると、「マッタクモンダイナイデェ~ス。」てな感じ。(苦笑)
当日はご子息に、いっちょ揉んでもらいます…。 

しかし、久々にCruserに乗ったら、全然ダメダメ…orz
もう、どーにでもなれって感じすわ。

コース改修後ということも併せ、Cruserでの練習をみっちり行いたいところだったが、蒸し暑くて汗と一緒にミネラル分まで流出しながら走ってはみるものの、乗れてませ~ん。

乗れてない時に無理してもしょーがねぇべ。ってぇことで暴言TOWERから皆の走りを眺めながら休憩していたが、コース内に石が多くなってきたということで、三枝さんが音頭を取りコース内の石拾いを呼びかけた頃から、なんだか雲行きが怪しくなってきたと思ったら、降り始めちまいました。

あっ!? そういえば…。

以下ノーコメント(笑)

通り雨だったので、雨が止んだ後、皆でコース内の石拾いと第1バームの補修を済ませ、練習再開。 その後は降ったり止んだりと不安定な天候だったので、早々にコースCLOSE。

去年は雷雨により中止となってしまったので、今年は天候不順にならんことを祈るばかりですな。
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-11 22:04 | JOSF

2005/09/08 Japan Open Night Race申込み締切日

【業務連絡】

NGOとーちゃん(カズシ)&談合Racing構成員 MTDさんへ

クルーザー&BMX 30overへのエントリーは見送りますた…。(-_-)ゞ
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-09 00:31 | JOSF

2005/09/04 コース改修

残暑厳しい日が続きますが、今日は緑山コース改修の手伝いに行って来ました。

今回のコース改修は重機を入れて大々的に行われると事前に聞いとりましたが、やはり最終的な仕上げは人海戦術に頼る事になると思われたので、微力ながら馳せ参じた次第でござい。

コース改修は8月最終週から行われており、改修された内容は。

・アスファルトの張り直し
   START HILLへの坂道補修
 →登り易くなりました。
   GATE後のアスファルト張り替え(シングル手前1m位までなだらかに。)
  →以前のようにシングルまでのフラット面の距離が短くなったので、意外に難しくなったような気が…。
 ・第1ストレートの拡張(第1バーム進入前まで)
 →尻すぼみがちだったコース幅が第1バーム突入まで、ほぼ均一に。
 ・第1バーム手前のテーブル・ダブルの延長化
 →第1ストレート&第1バーム拡張に伴い少し長くなったようです。
 ・第1バーム(高さ&幅)拡張化
 →今回一番手を入れた個所かと。遠目から見ると壁に見えます…。(ちなみにNight Race時は立ち入り禁止区域となりそうです。 地盤が緩いため危険!!)
第1ストレート~第1バーム間は拡張されたおかげで、新たなライン取りを模索しなけりゃならないかと。
 ・第2バーム進入口
 →進入口に土を入れたので、テーブル・ダブルからの飛び込みが緩やかになったかと。
 ・第3バーム進入口
 →第2バーム同様、進入口に土を入れ緩やかに。
 ・第3第4ストレート シングル後のテーブル・ダブル
→今まで少し掘り込んであった上面を削り、上面がフラットになりました。。

土曜日の改修内容の詳細は判りませんが、今日手伝って判った範囲ですが、以上となります。

今日はデジカメを持って行かなかったので、感じがつかめないと思いますが…。

現地入りするまでは、報告を基に各自で想像してイメトレしといてください。
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-04 23:40 | JOSF

JOSF8月定期戦 その後

8月定期戦


b0056000_21262647.jpg

【画像はJapan Spring Nationals時のモノ】
今年からMTB B30へ、「エントリー少ねんじゃねぇだか?」、「案外すぐに表彰台登れんじゃねぇだか?」などと姑息な安直な考えで鞍替えしたため、同じカテゴリーで走る事は無くなりましたが、
昨年までMTB N-Bで共に競っていたekさんが晴れてブロガーの仲間入り。
(同じモトで走ったか?は… 笑)
 ↑
(I10さんトコにMOVIEで残ってました。昨年のNight Raceの予選で一緒に走ってました…。)

本末転倒し苦戦を強いられてる管理人であるが(苦笑)、そんなヤツにもかかわらず、ブログ開設にあたりekさんより先輩ブロガーとして「トラックバックのやり方」のアドバイスを求められるも、やり方が判らず途中で挫折し、放置したままであった管理人なので、これを機会にトラックバックしてみました…。(;^_^A

こんなオッサンですが、これからもヨロシクです。
[PR]
by tohru_brats | 2005-09-03 21:26 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30