Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005/06/28 …

ホッピングしたらペダル踏み外して、このテイタラク。

【1日目】
b0056000_23401552.jpg

痛いデス…。


【2日目】
b0056000_22341865.jpg

丸一日、湿布もせずに放置しといたら、腫れた上に鬱血してます…。


【3日目】
b0056000_0122770.jpg

腫れと痛みを軽くするため、遅まきながら治療開始。

裂傷にはキズパワーパッド、打撲部には冷感湿布を貼り、さらにその上から包帯で固定してます。

Webで治療法を調べたところ、

初期はとにかく冷やす。
そして包帯による圧迫固定が重要。
そして約2週間後、出血班(あざ)が薄らいできたところで、今度は患部を暖め、マッサージ、運動療法(関節が固まらないように動かす。)、等を行う。

だそうで。

週末は天気も悪いようなので、チャリにも乗らずに大人しくしてます。(苦笑
[PR]
by tohru_brats | 2005-06-28 23:42 | 怪我ネタ

2005/06/26 某所

昨日行って来たばかりですが、本日はナガオ一家がおいでになるということをコミネから聞いてたので、ホスト役として連チャンで某所へ行って参りました。

到着した管理人が座り込んで遅めの昼食を取っていると、ナガオ家ご一行様が某所へご到着。
「コンニチワ。」と挨拶を交わすが、管理人のそばからどんどん離れて行く。???
見知らぬ風体の悪いオッさんにビビったのか、遥か彼方へ…。
「オーイ。そんな離れんでも。」と内心思いつつも、その後、ナガオとーちゃんが徒歩で参上し、管理人と話を始めたことで安全を確認したのか、近くへ来ましたが…。
「甲斐性だけでなく愛想も無いか…」とちょっと反省。(苦笑)

今日は昨日ほど陽は射しておらず、過ごし易いかと思いきや、やはり暑かった…。少し風が吹いてたのがせめてもの救い。

管理人は予ねてからの懸案事項であった、某所の戻りラインを一部改修し、とりあえずエスケープ・ラインを作成。その横をナガオ兄弟は早速走り始める。
そうこうしてる内に遅れてコミネが登場し一緒に走り始める。 コミネがJUMPラインを跳んでいるのを見たカズシが興味を示し、コミネに「跳んでみ。」と言われて挑戦したら…( ̄□ ̄;!?
【カズシ】
b0056000_23182985.jpg

1つ目は余裕で跳び、2つ目もチョイゲシ程度で跳び切りやがりましたよコイツは。
俺でさえ、まだ制覇してないってぇのによぉ~…(T_T)


【カズシ&コミネ】
b0056000_2322224.jpg

終いにゃコミネとプチ・トレインまでしてました。


【シュン】
b0056000_23242636.jpg

お兄ちゃんに続けと、走り回るシュン君。


【おかーちゃん】
b0056000_23265413.jpg

おかーちゃんも子供に混じって練習練習。意外とスピード狂らしい?(笑)


【コミネ】
b0056000_23293896.jpg

某所じゃ、もう余裕の跳びをカマすコミネ。



3時間あまり走り回ってナガオ家は家路へ。カズシが簡単に跳んで悔しいので(笑)、管理人もその後トライするも、やっぱビビって跳べません…。
まぁ大人は無理しないという事で。ハッハッハッ…。_| ̄|○
[PR]
by tohru_brats | 2005-06-26 23:41 | 某所

2005/06/25 某所

梅雨はいったいドコへやら? こんなイイ天気見逃すワケもなく、先週はレースで行けなかった某所へ行ってみた。

某所へ行く前に、安達家で、頼んでおいたクルーザーのハンドルバーを交換し、到着するとコミネが来てました。またお役所の草刈りが入ったようで、アメスコを手にライン上に散乱した刈り草を撤去中。

2人がかりで、新たに生えてきたライン上の草を削ぎ、走り易いようにしていくが、とにかく暑い…。(-_-;
あまりにも暑かったので上半身裸で2人でせっせと草を刈る。 それから雨で崩れた箇所を補修。
傍から見たら、上半身裸でスコップを手に何やらやってる様は、さぞ怪しかっただろうなぁ。(笑

一通り終わったところで、親子連れ登場。
【とーちゃん】
b0056000_2343677.jpg

・近頃乗れてる86とーちゃん。とりあえず今日の課題はこなせたようです。


【長男坊】
b0056000_2311251.jpg

・初めて走る某所で苦戦してたユウ君も、その後目を見張る上達振り。


【次男坊】
b0056000_23121626.jpg

・お兄ちゃんに負けじと、ひたすら某所を走り回ってたジュン君。


【コミネ】
b0056000_23161122.jpg

・コミネファンの皆様、お待たせしました。(いるのか? 笑) 若い男の裸体ですよ。


b0056000_23262318.jpg

もう1枚サービスショット。(笑) しかしイイ筋肉してやがんな。


【コダカ】
b0056000_233081.jpg

この前の定期戦で第3バームでふっ飛んでたコダカも、うっちーさんに連れてきてもらい登場。


【うっちーさん】
b0056000_2333073.jpg

大人の休日を過ごすハズだったうっちーさん。しかしコダカに口説かれ、初の某所ライド。


【夕暮れ】
b0056000_11472528.jpg

夕焼けの中で集う大人&子供。



陽が落ちるのも遅くなったので、走れる時間も伸びました。おかげで駐車場閉鎖間際まで楽しんでしまい、慌てて撤収。ギリでなんとか帰れました。(笑)
[PR]
by tohru_brats | 2005-06-25 23:50 | 某所

2005/06/19 緑山定期戦

梅雨の合間のどんよりした曇天の下、JOSF緑山6月定期戦が開催された。

先週のコース開放日の時のように陽射しはそれほど無いので、まだマシかと思いきや、湿度は非常に高いようでジトジトしており、それに伴い気分も重い…。

今回より予選前のフリー走行開始時間が早くなり、準備運動もそこそこにコースを走行するが、2周走ってギブアップ。

湿度が高いので空気が重いせいなのか、はたまた日頃の不摂生の賜物なのか、脚が回りません…(-_-;

そんな状態で予選開始。
で、結果は、

第1ヒート 5位
第2ヒート 5位
第3ヒート 5位

敢え無く予選敗退…。_| ̄|○
だぁ~みだぁ~。

なので、後は登ったことが無い1位表彰台を足場にし、ビデオカメラ片手に「ナイスですね~」とか言いながら(嘘)皆様の走りを納める役目に。

ネタ的にもショボイし、画像も無いんでお粗末な感じ。
さて来月はどうなるコトやら。
[PR]
by tohru_brats | 2005-06-19 23:33 | JOSF

2005/06/09 夜遊び

今日も早く帰って来れたので、久々に「夜釣りにでも行こう。」と思い立ち、道具を一式背負ってチャリで出発。

始めに近場のポイントへ行くと既に先客が3名ほどいらっしゃる。仕方ないので端のほうで数回キャストするも、風も強く釣れそうな気配も無いので、アソコ♪のポイントへと向かう。

到着すると、こちらも既に先客が。なので以前に釣り上げた場所へ移動しキャストする事数回。
手元に『ブブッ』という感触…。

HiーーーーーーーーーーーーT!?

格闘すること数分。今年初?&管理人の釣り史上最大級のシーバスGET♪

嬉すぃ~よ~。(T_T)

【シーバス様】
b0056000_0265992.jpg




今の時期(5~6月)は『ばちぬけ(ゴカイの産卵期らしい…)』と言われ、比較的釣り易い時期だそうで、こんなチャンス逃す訳には行きません。

やっぱ魚釣りも楽しい~♪(釣れればですが。笑)

追伸
KNDー君&KMN&KNI君&その他の釣り(チャリ)仲間の皆様へ
一人で楽しんで来ちゃって、申し訳無いっす。
[PR]
by tohru_brats | 2005-06-10 00:40 | その他

2005/06/05 「2005 JBMXF ジャパンシリーズ第2戦東日本選手権大会」観戦

数日前KMNから「ひたちのレース観に行きませんか?(連れてってください。)」と連絡が有り、米国のAAプロの走りも見たいし、JOSFで顔見知りの面々も走るので応援しに行く事に。

しかし前日「じてんしゃ屋はすぬま」時代からのチャリ仲間の結婚式2次会があったので、KMNと管理人もお祝いに赴き、当初翌日の事も有るので「3次会には流れず2次会で撤収すべ。」と話してたのだが…。

意味ありげな笑みを浮かべたKMNから無言の圧力(笑)もあったのと、気心知れた仲間内の飲み会だったので、結局終電まで飲んだくれて来ました。 いやぁ~ホント楽しかったねぇKMNぇ~。(笑)

そして翌朝6時起床。(-_-) 酒が抜けきってない体でKMN邸へ向かう途中、早朝ということもあり、ご老人の方々が赤信号(歩行者用)もお構い無しに道路を横断中…。 渡りきるのを待ってたら、結局横断歩道上で止まったまま赤信号(車用)に変わってる始末。(苦笑) 老人は労わりましょう。

老人の生態系を目の当たりにした後、さんぺいさんより「MTBは当日エントリー可。」との情報を聞きつけたKMNのMTBを積み込み、常磐道を北上し一路ひたちへ。 当日は朝チェックした天気予報を裏切る快晴に恵まれ、好天の下レースが開催された。


【アルバム】
b0056000_0551856.jpg



b0056000_0563186.jpg



b0056000_0191399.jpg



b0056000_019255.jpg



b0056000_019345.jpg



b0056000_0564049.jpg



b0056000_0565132.jpg



b0056000_0571314.jpg



b0056000_0572780.jpg



b0056000_0581034.jpg



b0056000_0582645.jpg



b0056000_0593014.jpg



b0056000_10541.jpg



b0056000_102810.jpg



b0056000_0203035.jpg



b0056000_022997.jpg



b0056000_104090.jpg



b0056000_083138.jpg



他にも沢山撮ったのだが、ほとんどピンボケで使い物にならず…。 それとひたちのメイントラックの作りは、全体的にセクションが高く、身長178cmの管理人でさえも立ってる状態で撮影するポイントを選ぶのが難しかったです。

しかしAAプロの走りは凄かった。 観に行った甲斐が有ったってぇもんです。
でも凄すぎて参考にはならんな。(笑)

2005/06/07 画像ちょっと追加。
[PR]
by tohru_brats | 2005-06-07 01:29 | その他

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30