Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005/04/24 緑山コース開放

先週に引き続き晴天に恵まれ、先週末のレースの良いイメージが消えないうちに行ってきました。緑山コース開放。

しかし前日の寝酒の度が過ぎたようで、MTBとクルーザーでそれぞれ2~3周走ったとこで、すでにアップアップ…(^_^;

なので上手い人達のSTART GATE練習を参考にしようと、カメラを片手に撮影開始。(ようはサボってました。)

【STRAT GATE練習】
b0056000_1527150.jpg


b0056000_1527121.jpg


b0056000_15272428.jpg


b0056000_15273672.jpg


b0056000_1527469.jpg


b0056000_1528785.jpg


b0056000_15281992.jpg


b0056000_15283264.jpg


b0056000_15291134.jpg


b0056000_15292291.jpg


b0056000_15293423.jpg


b0056000_15294442.jpg


b0056000_15295346.jpg


今日は少しサボリ気味でしたが、START時の漕ぎ上げ(?)を課題に練習するつもりでしたが、結局コツは掴めず終い…。 まだまだ精進が足らんですな。

【サボリ画像】 提供HDMRさん
b0056000_1525454.jpg


【ご報告】
『男に二言は無ぁ~いっ!!』 『有言実行!!』ということで来月のレースはWエントリーしときました。
で、GATE操作をしていたNGOとーちゃんに「来月クルーザーにエントリーしたんで、とりあえずライバルはKZSなんでヨロシクです。」と話したら、「KZSは来月Wポイントレースなんでシングルエントリーだよ。」と言われ、アララララ…。せっかくKZSとバトルしようと思ったのに…。(笑
練習でもクルーザーに乗りましたが、やっぱBMXって難しい。 『Wエントリー止めときゃ良かった…。』と思うも後のマツリ…。
ということで来月はMTDさんヨロシクです~。 どーなる?管理人緑山クルーザー・デビュー。(泣)

【ご報告 その2】
今回はKMNが米国修行中の為、大田支部のumi姐さんを拾って行ったのだが、GATE練習で衝撃的瞬間を目にすることに!? 姐さんスタンディングSTARTしてました。 しかし通常のスタンディングSTARTとは趣向が違い、寸前まで片足で待機し、『ウォッチ・ザ・…』のコールがかかった瞬間にペダルへ脚を持っていく。という変則スタンディングSTARTしてました。
瞬間芸とはいえ、『器用なやっちゃ。』と別な意味で感心。(笑)
[PR]
by tohru_brats | 2005-04-25 00:20 | JOSF

2005/04/17 緑山4月定期戦

オッちゃん。スゴク頑張った!!(笑)

まるで夏日を思わせるような晴天の下、4月度緑山定期戦が開催された。

Wポイントレースでは無かったせいか、エントリー数も少なかったので、MTB 30overBは予選通過すると準決勝。 『準々決勝無いから、チョット頑張っちゃうかぁ~♪』と、冬場は寒くて体が思うように動かないのだが、暖かくなり体も多少動きが良くなった?ので(笑)頑張ってみました。

で、予選結果は?っちゅ~と。
第1ヒート 3位
第2ヒート 4位
第3ヒート 2位
久々に予選通過しました~。やったね俺。 \(^o^)/

そして準決勝はI10さんと同じモトでグリッドも隣同士。X-Ryde同門対決となる。 STARTで出遅れ、第2バームまでI10さんの後ろ姿を追い続けるコトに。 この時点で5位争い中。『決勝進出はヤッパ無理かぁ…。』と思いながらも気張って漕いでたら、第3ストレートのステップアップで先行してたI10さん痛恨のミス!! そのスキを突き、後はひたすらゴールまで、もがきながら漕ぎ続けたら、なんと4位でゴール。
えっ!?4位。 うわぁ~、ひょっとしなくても決勝進出? 俺が?
思い返せば一昨年のFINALレースから参戦し始め、約一年半を掛け初の決勝進出。
長かった…(T_T)

【決勝前の管理人】(撮影SMZさん)
b0056000_1514516.jpg


b0056000_1515155.jpg


で、決勝の結果は?っちゅーと。
決勝グリッドは大外の8番ゲート。 スタートは自分でも上手く出来たと思ったのだが、さすが決勝まで残る人達は速いです…。
とりあえず第1ストレートは最後尾から抜き所を伺い、第1バーム進入をイン側にラインを変え、第2ストレートのステップに突っ込むもテーブル前で行き所を失い、あわやオフィシャルに突っ込みそうになる…(;^_^A (テーブル上に居たオフィシャルの方スイマセンでした。)

【証拠画像】
b0056000_15151527.jpg


結局最後尾になってしまい、後はみちのく一人旅ならぬ、『緑山ぁ~一人ぃ~旅ぃ~♪』(笑
b0056000_15152736.jpg


b0056000_15153653.jpg


最後の力を振り絞り、第3ストレートへ突入して行くと、最終バームでお二方が転倒してるのが目に入る。 実力では無いので申し訳無いと思いつつ、脇を抜け結果6位でゴール。
b0056000_15155240.jpg



苦節約一年半。 やっと決勝まで漕ぎ着けました。
これもヒトエに一緒に走ってくれた方々や、炊き出し等のサポートをして頂いたママさん達のおかげかと。 なんか偽善者っぽいコメントですが、今後もヨロシクお願いします。m(_ _)m

【番外 その1】
初の決勝進出を果たした管理人に、KMNからこんなコメントが。 『MTB 30overBで第3ストレートをロールしてるの管理人さんだけですよ。』と。
KMNぇ~それは感心してなのか?呆れてなのか?、どっちよ???

【番外 その2】
管理人は20inchは恐いので(苦笑)クルーザーを購入してたのですが(川口定期戦ではデビュー済。)、予選開始前にSMZさんと話してて、『MTBで決勝進出してないのに、クルーザーで緑山を走るのは到底無理!! なのでMTBで決勝進出できる位になったら、緑山でクルーザーデビューすかね。』などと話してたら、何をどう間違ったのか、MTBで決勝進出しちゃいましたが…。
そんな話しをクルーザーの先輩であるMTDさんに知られてしまい(笑)、『来月は緑山でクルーザーデビューっすね。』と言われるハメに。(苦笑
言った手前、有言実行したいところですが、来月まで考えさせて頂きます。
[PR]
by tohru_brats | 2005-04-17 23:31 | JOSF

2005/04/16 某所自然観察

先週末は土曜は滝山。日曜は緑山で土方。だったので、コース改修で4連になった最終ストレートの練習がてら、2週間ぶりに某所へ行ってみた。

某所へ到着すると…。

【2週間経過後 その1】
b0056000_1522276.jpg


【2週間経過後 その2】
b0056000_1523245.jpg
・某所周辺は春爛漫。 ここまで辺り一面花だらけになると壮観です。


【自然観察】
b0056000_1525237.jpg
・菜の花


【自然観察】
b0056000_153110.jpg
・クローバーの花


【自然観察】
b0056000_1531387.jpg
・蒲公英(タンポポ)の花


【自然観察】
b0056000_1533486.jpg
・名前も判らん花


【自然観察】
b0056000_1534359.jpg

・名前も判らん花


【自然観察】
b0056000_1542818.jpg
・遅咲きの桜


暖かくなってきたので、某所脇の植物の発育具合も良好のようで、これからは定期的に草刈りをしない事には凄まじいコトになりそう…。
KMNの構想を実現するには、大掛かりな草刈りせなアカンぞ~。

明日は定期戦なので、体力温存しとかないとイカンので早々に引き揚げ。
明日は予選通過できっかな? 頑張んべぇ~。
[PR]
by tohru_brats | 2005-04-16 23:57 | 某所

2005/04/09 滝山 & 2005/04/10 某所

4/10(日)は通例なら緑山コース開放日であるが、TBSの都合により4/24(日)へと変更になってしまったので、「来週の4月定期戦の練習ができないやねぇ…。」と思い、参加者を募り1月以来の滝山へ練習に行って来た。

事前に参加者を募るも、皆さん都合が有る様で…。
結局滝山デビューとなるI10さんを伴い、二人で滝山へ。

当日は新兵器を更にPOWER UPすべく預けてあった、管理人も日頃お世話になってる、自転車処A家でI10さんと待ち合わせ。

昼も近かったので、昼飯を買出しした後、一路滝山へ。

順調に首都高、中央高速と乗り継ぎ八王子第2出口で高速を降りる際に、右手に見える滝山を確認するも、一般道に降りたら道を間違えてしまいました…。
前回までは第1出口で降りてから買出しとかしてたんで、今回第2出口で降りるのは初めてだったもんで…(-_-;

とりあえず場所を地図で確認し、その後無事滝山へ到着。 すでに大勢の方々が走ってました。 早速腹ごしらえと身支度を整え練習、練習。

【I10さん】
b0056000_1452358.jpg
・新兵器で初の滝山を走るI10さん。 新兵器との相性もよろしいようで、「これだとスタンディング出来るっ!?」と喜んではりました。 これで安心してスタンディングスタート出来ますな。(笑)


【akiさん】
b0056000_14531042.jpg
・当日滝山に走りに来てた、第1のステップアップを跳ぶakiさん。


【ナベちゃん】
b0056000_14532213.jpg
・同じく当日滝山に来てた、CSR@ナベちゃん(現場監督)。


【管理人】
b0056000_14533724.jpg
・I10さんに撮ってもらった、なんちゃってロールする管理人。 


当日は天気にも恵まれ、というか恵まれたの通り越して陽射しが強くて、すごく暑い日でしたが、I10さんもリズムに苦戦するも新兵器で楽しんでたようです。

滝山は今年度も継続使用が可能になったそうなので、また遊びに行きたいと思います。



2005/04/10 某所(いつもの某所ではアリマセン。)
  ↑
現場監督の呼びかけにより、集まった有志数十名にて、いつもとは違う某所で丸一日土方をしてきました。
【某所】
b0056000_1453524.jpg
・こんな感じになりました。


強風吹き荒ぶ中、セレブなお犬様品評会の隣で、一日中埃にまみれてエンヤ~コ~ラ~セ~。 おかげで鼻の中はもちろんだが、耳の中まで茶色になってました。
しかし疲れた…。 だが嬉しい事に今日の内に筋肉痛になりました~。 普段は翌日か一日置いてだからなぁ…。(笑)

来週は緑山定期戦。
[PR]
by tohru_brats | 2005-04-11 00:46 | 某所

2005/04/03 某所自然観察 & 手術報告

今日は川口定期戦の日。 レース終了後、「新たに土を入れ第1バームを補修する。」という話しも有ったので、「土方だけでも行くかな。」と思っていたが、金曜日にMTDさんから「土方無いそうですよ。」と連絡が入る。 前日の天気予報でも悪天候になると言ってたし、それに加えてもう一つ行くのが乗り気になれない理由が…。 それは後に書くとして。
 
今日は昼近くまで寝てたのだが、起きて外を見たら「晴れてますがな!!。」 で、家でゴロゴロしてるワケも無く、某所へと向かう。
某所へ向かう途中、昼飯の買出しを終え外に出ると、何やら見覚えある人がチャリに跨り向かって来る。 誰かと思ったら、先週に引き続きCSR@HSR君登場。 アンタも好きやねぇ~(笑)

まずは某所に到着後、毎度の如く自然観察を開始。

【桜】
b0056000_14452799.jpg


b0056000_14453976.jpg
・某所近くに一本だけ生えてる桜は早咲きらしく、すでに満開に近い状態。 川沿いの桜並木は、まだ蕾の樹が多いが、早くも花見に興ずる人達も。 


【大根の花(?)】
b0056000_14455254.jpg
・辺り一面、花、花、花。 周辺には袋片手に花を摘む、オジサンオバサンの姿も。 前に聞いたように、やはり食べるのだろうか、袋一杯になるまで摘み取ってます。


【HSR君】
b0056000_1446986.jpg
・今日もロールの練習&講義に来たHSR君。 水撒きと整備も手伝ってもらいました。


【生徒】
b0056000_14462296.jpg
そして、「大根掘ってますか~?」と管理人にメールしてきた、この方も先々週に引き続き登場。  家の方は大丈夫すかぁ~?SMZさん。(笑



良い意味で裏切った天気予報のおかげで、小春日和の本日も遊んでました。(笑


手術報告

【ナンデスカコレハ?】
b0056000_14463851.jpg



以前より左足くるぶしの上に生息していたコヤツ。 最近肥大し始め、たまに痛みが有るので、整形外科的傷病に詳しい、某自転車処A家の店主さんに診てもらったところ、「それはガングリオンですね。」との事。 「ナンダソリャ?」でWEBで調べたら、

ガングリオン 3 [ganglion]

(1)関節包や腱鞘(けんしよう)に粘液がたまってできる嚢腫(のうしゆ)。外から見ると骨が隆起したように見える。結節腫。


だとよー。 

で、先週の木曜日。近所の整形外科に行って摘出手術を受けて来ました。 先生に診てもらったところ開口一番、「あ、コレくるぶしじゃ無いんだ!? くるぶし二つあるみたいだねー。(笑)」と。 そして先生曰く「普通は指で潰しちゃう(散らす)んだけど、これは潰せそうも無いから抜き取っちゃおう。でも抜けるかなぁ~。」と人を不安にさせる発言…。 そして爪楊枝位の太さの針で抜きにかかるも、「やっぱ注射じゃ抜けないなぁ~。 どうします?切っても大丈夫かな?」と。

やっちゃってください。

局部麻酔をし入刀~。 そして指で押し出すと、出て来やがりましたよ。ガングリオンが。 脇で見ていた、割とタイプの看護婦さんも微妙な笑顔…(苦笑) そして晴れて体外に摘出した物体を見せてもらったところ、色は半透明の白色で、寒天状の物体。 それが大さじ山盛り2杯分は出てきました。 おかげさまで変な出っ張りは無くなりましたが、説明を聞くと「中に袋状のモノが残っているので、また溜まるよ。」だそうで…。 とりあえず見栄えが良くなったから良しとしよう。(笑
[PR]
by tohru_brats | 2005-04-04 01:21 | 怪我ネタ

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30