Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005/01/29 某所

今月は週末になると天気が崩れていたおかげで、3週間ぶりに某所へ行ってきました。
前日、天気予報を見ると土曜の天候は、晴れ後一時雨。だったので、『雨が降り出す前に帰りゃあイイか。』と、久々にクルーザーを持ち出しタイヤに空気を入れがてらADっさんのところへ立ち寄り、某所へ向かおうと店を出ると、雨降ってきました…。

なので先週に引き続き一緒に行くハズだったKND-君へ『某所行き中止』の連絡を入れ、しばしADっさんのトコでまったりしてたが、暫くすると雨も止み陽が射してきたので某所へと向かった。 


【本日の収穫】
b0056000_002871.jpg

・到着し、まずは某所周辺の野大根の生態調査実施。
良さげなサイズが有ったので掘り起こすも、スコップで先端部分を切断してしまいました…。 こうなると売り物にはならないですね。(笑
(向かって左側は先端部分回収出来ず。右側も切断してしまったが先端部分は回収。 地層の影響で先端が横に伸びてます。)

告知
当日周辺の野大根を探していたら、発見しました。過去最大サイズであろう大根を。 希望者には採掘権をお譲りしますので名乗り出てください。
(いるのか??? 笑) 近所のオバちゃん達に先を越されたゴメンなさい。m(_ _)m



【KNDー君】
b0056000_1142564.jpg

・一時は雨で某所行き中止連絡を入れたKNDー君も、天候が回復したので遊びに来ました。 で、畝を走るのに飽きたのか、後ろ乗りの練習をするKNDー君の図。


【管理人】
b0056000_11461932.jpg

・久しぶりに乗ったクルーザーでロールする管理人の図。(撮影 KNDー君)
久々にクルーザーに乗ったけど、やっぱBMXって難しいです。 あまりに乗りこなせないので凹み気味…。 


今回は雨が降ったりした為、現地入りが遅くなり生態調査や、半円状畝の手直しなんぞして時間を過ごしましたが、1ヶ月位前だったら夕方5時には真っ暗になってたのが、まだ走れるくらいの明るさになってて『陽が伸びたなぁ』と感じました。
まだまだ寒い時期が続きますが、季節の移り変わりを身近に感じつつ遊べる場所なので、出来る限り存続して行きたいと思います。

[PR]
by tohru_brats | 2005-01-30 13:02 | 某所

2005/01/23 滝山ツーピース

金曜日にKND-君より『どっか連れてってください。』『週末のご予定は?』とのメールが着たので(笑)、昨年末に遊びに行った滝山ツーピースコースへKND-君と行ってきました。

KNDー君からのモーニングコール(淋)で昼前に起床。 KND-君より『なんか天気悪いですけど、どうされます?』との言葉に、『なぬ!?昨日の夕方は綺麗な夕焼けだったのに?』と思い外を見たら、曇ってますがな…。 雲行きを見ると今にも空から冷たいモノが舞ってきそうな感じ…。 とりあえず先週末も乗って無かったので、いそいそと準備し首都高と中央高速を使い一路滝山へ。

現地に到着すると既に走っている方々がいたのでコース状況を見ると、朝方霜が降りたようで、コースは所々ぬかるんでいたので2人で少し退き気味で見ていると、AZMさんが声をかけてくださり、『午前中よりは乾いてきたから走れますよ。』とのお言葉をもらったので、コース整備を少し手伝い、せっかく来たので走ることに。 しかし、とぉ~て寒いので、ただでさえ動きが鈍くなってきた体をほぐすために下はタイツ着用(笑)し念入りに準備運動。


【KND-君 その1】
・初の滝山のリズムを走るKNDー君。 相変わらずPUSH&PULLウマ~。
b0056000_0284218.jpg



【KND-君 その2】
・リズムから最終バームへ向かうKNDー君の連続画像。
b0056000_0314051.jpg



b0056000_0333187.jpg



b0056000_0345740.jpg



【AZMさん】
・リズムをスムーズに駆け抜けるAZMさんの連続画像。 コナシは流石です。
色々と教えてもらいましたが、いかんせん管理人は飲み込みが悪いので突っ散らかるばかり…。 
b0056000_0403986.jpg



b0056000_0434625.jpg



b0056000_0494877.jpg



【管理人】
相も変わらずイケて無い管理人画像…。背中丸まってる。&センターに乗れてない。(撮影 KND-君)
b0056000_0503372.jpg

・約3週間ぶりに乗ったのと、寒さで体が思うように動かなかったので全然走りはダメダメで、第1バームを漕ぎ抜けするまではイイのだが、ステップ前で何故か失速してしまい、自分でも『なんでスピード乗らねんだ?』とワケもわからず、タダ闇雲に走ってたらKND-君曰く、『管理人さん第1バーム抜けるまではイイ感じで走ってるんですけど、そのままの勢いでステップに来るかと思いきや、アレアレ~?なかなか現れないなぁ???』という感じだそうでつ…。
どうやらバームを漕ぎ抜けるのはイイのだけんども、無意識にブレーキ握ってるようです。 俺の意気地無し…(笑)
そんなんで、とうとう空から冷たいモノが降り始めてきたので、早々に帰り支度をして滝山を後にしました。 今後の課題を再認識した一日でした。
てぇか日頃の不摂生辞めれば少しはマシになるんだろうなぁ…(苦笑)
あぁ~来月のMTB 30over予選通れるか心配。。。
[PR]
by tohru_brats | 2005-01-24 01:11 | その他

2005/01/03 走り初め

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年11月より急遽思い立ち開設し、地道に運用してきたブログですが、ネタが無い事には更新も出来ないので今年もネタ作りのために、関係各位の皆様ご協力のほど宜しくお願いします。m(_ _)m

ってぇコトで、新年一発目は1/03に管理人にとって走り初めとなる某所へ行って来たネタで開幕。

【お約束】
b0056000_1339259.jpg
・本来の目的(?)である、野大根の生態調査史上最長の大根発掘!?(笑)
この大根はKMN家の母君が野大根の話をKMNから聞き、『持って帰ってきなさい。』との指令が出たそうなのでKMNがお持ち帰り。(笑)
食べれない事は無い(?)と思うが、KNDー君と管理人より『念の為食さないほうが賢明だと思うぞ。』と助言しときましたが、果たしてKMN家の食卓を飾ったかは不明。(KMN君、報告するよーに。)


でADっさん達と、突貫でワンメイクJUMP用のリップを作成大根の生態調査してたら、ゲスト2名登場。


【ゲストその1】
b0056000_1339434.jpg
KMNがお誘いしたTRIさん。KMNがお誘いしたWKYさんと一緒に生態調査に来られたTRIさん。TRAILSTARで突貫大根採掘跡地を跳ぶの図。


b0056000_1340087.jpg
・同じく3連採掘跡地をロールで駆け抜けるTRIさんの図。


【ゲストその2】
b0056000_13402041.jpg
TRIさんと一緒に来られたWKYさん。KMNに誘われTRIさんと生態調査に来られたWKYさん。3連採掘跡地をPUSH&PULLで駆け抜けの図。


b0056000_13403578.jpg
・バーム状採掘跡地を駆け抜けるWKYさんの図。


【KMN】
b0056000_13405867.jpg
・突貫大根採掘跡地を跳ぶKMNの図。 前日FTでX-UPをバッチリメイクし、サモさんのサイトの扉絵を飾るなど、何かが降りてきたらしい絶好調なKMN。


b0056000_13422210.jpg
・『BMXがパンクしてた…。』とのコトで、MTBでバーム状採掘跡地を駆け抜けるKMNの図。


【ADっさん】
b0056000_13424675.jpg
・前日に引き続き連チャンで走りに来た、バーム状採掘跡地を駆け抜けるADっさんの図。


b0056000_13431047.jpg
・夕焼けをバックにワンメイクを跳ぶADっさんの図。(暗くなっていたため、シャッターが降りるタイミングが遅くなってしまったのと、ちょいとフレームアウト気味なのが残念でした。KMN君。)


【KNDー君】
b0056000_13442322.jpg
・確か管理人と同じく走り初め初生態調査に訪れたKNDー君。バーム状採掘跡地を駆け抜けの図。


【管理人】
b0056000_13432672.jpg
・街乗り用のラッカスで、相変わらずのヘタレっぷりを披露する管理人。(撮影:KMN)
とりあえず背景が綺麗なので載せました。(苦笑) 


とまぁ、こんな感じで管理人の走り初めは皆でワイワイ騒ぎながら楽しく過ごせました。 
いつまで某所が存続できるか判りませんが、今後も皆で楽しく走って行ければと思いますので、皆さん本年も宜しくお願いします。(求む土方要員!!)
[PR]
by tohru_brats | 2005-01-05 01:13 | 某所

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31