Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2004/12/26 某所(走り納め)

前日。滝山ツーピースへ行って来たってぇのに、やっぱ来ちゃいました某所。 滝山の帰り道、鶴川街道で渋滞にハマってる最中に、KMNがKDK君とNBちゃんを勧誘し、現地集合ということで話しをつける。
以前よりKMNと『周回路作りたいな。』と話していたので、先に到着したKMNと、まずは草を刈る。 そしたら、またもや収穫が。

【大物】
b0056000_1327865.jpg
・久々の大物。 とはいえ小ぶりなニンジンくらいの大きさしか無いですが。(笑)


で、草刈り大根掘りしてたら、バックパックへスコップ2本刺しでNBちゃん登場。
人足も3人揃ったところで、土方パワーを発揮し、周回路ではなくバームを作ってしまいました。 そして作り終える頃にKDK君登場。遅ぇーっつーの。(笑)
とりあえず走れる形にしてみんなで走る事に。


【NBちゃん】
b0056000_13273344.jpg
・まだまだショボイ急造バームでも、それなりにそつ無く走るNBちゃん。


【KDK社長】
b0056000_1328152.jpg
・重役出勤するだけあって走りに勢いが有るKDK君。 まぁ世田谷から自走すりゃ遅れて当たり前か?(笑)


【KMN】
b0056000_13282328.jpg
・『バーム素敵♪』と一番楽しんでたのはKMNだと思います。


【管理人】
b0056000_13284819.jpg
・一応管理人のヘタレ振りもKMNに撮ってもらいました。(笑) 


【KMN】
b0056000_1329716.jpg
・初めのウチはコースアウトしてたりしたが、様になってきたKMN。


【KDK】
b0056000_13293050.jpg
・リーンイン気味で凌ぐKDK君


【NBちゃん】
b0056000_13294739.jpg
・エキスパートでも転ぶときは転ぶ。(笑)


今週は仕事と友達が入院したりで、忙しくチャリに乗るヒマが無かったです。 年内はこれで走り納めとなりました。
それでは皆さん良いお年を。 来年も宜しくお願いします。
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-30 23:26 | 某所

2004/12/25 滝山ツーピース

JOSF FINALとTokyoエンデューロも終え、イベントも一段落したところでKDR君が『25日に100TのABちゃんと滝山へ行く予定ですが。』との話を聞きつけ、世間一般ではイベントデーだが、そんな事にはえらくご無沙汰&予定も無い管理人なので(淋)、同じく予定が無いであろうKMN(笑)に前日連絡を取ると、案の定『行きます。』と返答を受けたので、翌日KMNを拾って一路八王子へ。
到着すると既に現地入りしていたKDR君と100Tご一行様(♂2名、♀3名の総勢5名という羨ましい布陣(笑))と合流。 早速支度を整え、入会手続きを済ませ皆で走ることに。
【KMN その1】・リズムセクションの練習に励むKMN。
b0056000_165413.jpg


【KMN その2】・リズムセクションの練習に励むKMN。
b0056000_181521.jpg


【KKZ君】・同じくリズムセクションでWロールする100T KKZ君。
b0056000_191867.jpg


【ABちゃん】・同じくリズムセクションで練習する100T ABちゃん。
b0056000_1103235.jpg


【KKZ君&ABちゃん】・リズムセクションへ向かうABちゃんと待機するKKZ君。 KKZ君の向こう側を通過するのはKMN。 
b0056000_112718.jpg


【WAITING】・リズムセクションへ向かうバームの上で待機する、KMN、ABちゃん、100Tのオネイサン。
b0056000_1143392.jpg


【HDMRさん】・当日年会費を払いに来ただけであったハズのHDMRさん。(笑)
b0056000_1165141.jpg


【KDR君】・Tokyoエンデューロでヒザを傷めたらしいKDR君。 ロールのコツを掴みかけたらしい?。
b0056000_1181185.jpg


管理人は初の滝山ツーピースであったが、走ってみての感想は、『プチ緑山+金谷山÷2。』という風情で、リズムセクションはコナシを考えて走らないと、難しい事を思い知らされました。
この日は他にもmc.SEGSさん、SEGS KENちゃん、TYB兄弟、他の皆さんがいらしてましたが、皆上手いねぇ~。
管理人はJUMPの練習をしようと思ってましたが、ビビってしまい結局ロールでお茶を濁しただけで終わってしまいました。(苦笑)
閉鎖時刻も近づいてきたので皆でコース整備をした後、帰路へつく事に。 
しかし帰りに鶴川街道の渋滞にどっぷりとハマってしまい、2時間半もかかってしまいました…。
来年もまた行きたいと思います。
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-29 01:48 | その他

2004/12/23 Tokyoエンデューロ

今年最後の祝日となる天皇誕生日。雑誌ファンライド主催の『Tokyoエンデューロ』が立川の昭和記念公園で開催され、I10さんとペアで2時間エンデューロに参戦してきた。 管理人は5月に開催された同イベントに続き、2回目の持久系(舗装路)。 
当日は晴天には恵まれたが、やっと冬らしくなったおかげで寒風吹き荒ぶ中での大会となった。

【チビッコライダー】
b0056000_13324559.jpg
・お子ちゃまクラスに参戦した0jiさんちのご子息。カメラに向かってポーズ決めっ!!。 お母ちゃんの向けるカメラにはNOリアクションだったらしく、管理人が向けるカメラにポーズを取る様を見たお母ちゃんが嘆いていたのが笑えた。


【スタートライダー】
b0056000_13332384.jpg
・スタート前のI10さんと0jiさん。 0jiさんは来年より緑山MTB 30overに参戦するために購入したコメンサル・アブソルートで参加。


【走るI10さん】
b0056000_13333548.jpg
・緑山で使ってるKUWAHARA RIDEをエンデューロ仕様にして走るI10さん。


【RESULT】
b0056000_13334680.jpg
・I10さん&管理人は2時間エンデューロ 男子ペアの部、出走48組中26位でした。


【おまけ】
b0056000_13335914.jpg
・2時間ソロの部に参加したKDR君。 走行中、管理人とI10さんを風除けとしてスリップ走行なんてゆーズルしてましたよーこの人。(笑) 


この日は他にもI10さんの旧知の自転車仲間の方が参加されてましたが、撮り損ねてしまいました…。めんぼくねぇっす。m(_ _)m

それから当日はオカッピーの『街中で使えるトライアルテクニック講座』というイベントが併催されており、表彰式&ジャンケン大会まで時間が空いてたので、管理人は寒さ凌ぎのために参加して自分のアクション・ライディング時の悪い点を指摘してもらえたのが収穫でした。

今回管理人は普段街乗りに使ってるラッカスを急遽寄せ集めたパーツでクロカン・ポジションに変更して参加しましたが、後日首回りと左脚ふくらはぎが痛くなり、いまだに左脚は痛いです…。
また来年も開催されるようなので、また参加するのか?俺。(笑)
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-25 23:27 | その他

2004/12/19 FINAL RACE

2004年度最終戦となる、FINAL RACEが好天の下開催された。

結果は?と言うと、惨敗…。
自分としては出来過ぎだった前月の結果は、『やはりフリックだったか!?…』と思わざるを得ないほど散々なレース内容だったのと、画像も一枚も無かったので更新する気も失せてました…。(苦笑)

フリー走行時、スタート練習は結構上手く出来たように思えたが、第3STのこなしが思うように出来ない。『なぜ?WH~Y?』 どーやら進入スピードが乗らずにステップでとっ散らかり気味になってしまう。 脚が全然回りません…。
一抹の不安を抱えながら、とりあえず本番に備え体力温存に務めることにした。

で、予選一本目。 スタートで少しタイミングが遅れてしまい、第1STのステップを越える辺りで既に後続となってしまう。 必至に漕ぐも『皆さん速いです…。』なんとか食い付いて行くが、鬼門の第3STのステップでとっ散らかり、あわやコースアウトしそうになる。(汗っ!!)そのスキに九島あかねちゃんにも抜かれ最後尾の7位でゴール。

予選2本目。 1本目のスタート失敗が脳裏に残っていた為か、今度は始動タイミングが早過ぎて痛恨のゲートアタックをカマす…。
脚をつき、なんとか転ばずに済んだが、このミスは大きく結局6位でゴール。

予選3本目。 まかり間違って1位になったとしても、予選通過は厳しい状況なので、『最後の1本は全力で走ろう。』と息巻いてゲートに立ち、いざスタート。
しかし、『皆さん早いです…。』 結局最後は何位だったかさえも覚えてないほど、不甲斐無い結果だった。(泣)

今回の結果を反省し、自分なりに対策を考え来年より実施する事にした。
 1.前日に過度な土方&脚慣らしウォーミングアップはしない。
 2.前夜に飲酒しない。
1については適度に終わらせれば良いのだが、ついつい度が過ぎて楽しんでしまうんですな。コレが。
2については、散々コミネとかと話してたにもかかわらず、&umi姐さんにも偉そうにのたまってましたが、今回自分が思い知らされるハメになろうとは…。
めんぼくねぇっす。 なんて書いちゃいるが、年越せば、きっと忘れちゃってんだろうな。(笑)

近々モトダさん撮影のMTB N-B予選画像がI10さんトコにUPされるようなので、自分のダメぶりを再確認し精進して行きたいと思います。
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-22 23:47 | JOSF

2004/12/18 某所

明日のFINAL RACEの足慣らしと、コースのメンテナンス大根の発育具合を見に某所へ行って来た。
事前にKND-君と『現地集合。』ということで連絡を取りあっていたが、今日は管理人が一番乗り。
まずはスコップ片手にコース状態大根の発育具合を確認。

【証拠写真】 
b0056000_2146457.jpg
・こんな感じ♪(笑)
最近暖かい気候が続いてるせいか、発育状態はまずまずのよう。

で、管理人は路面を絞める為大根に水をやる為に、漂着した大五郎のペットボトルで水を汲んでいるとKNDー君登場。
3人揃ったところで前回の、某自転車処主催の忘年会での記憶喪失話(笑)で、しばし談笑。
時間ももったいないので、シングルを潰してテーブルを拡張(KMNぇ。事後承諾っちゅーコトで。)大根探しもそっちのけで練習練習。



【KNDー君 その1】 ・BMX楽しくてしょーがないKNDー君。
b0056000_22113179.jpg


【KNDー君 その2】 ・BMX楽しくてしょーがないKNDー君。
b0056000_22161850.jpg


【おまけ】 ・へっぴり腰でロールする管理人の図。(KNDー君撮影)
b0056000_22235636.jpg


その後KNDー君と2人で少し走り、明日はレースもあるので早めに撤収。
しかし、ちょっと調子に乗り過ぎたようで腰が…。 明日はどーなるんだか?(苦笑)
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-18 22:52 | 某所

2004/12/05 川口定期戦

本日、思いもよらず開催された(笑)川口定期戦にてクルーザークラスにデビューして参りました。

昨晩の暴風雨と前日の天気予報(雨のち曇り)から、『明日は中止だな。』とふんで家で飲んだくれた後就寝するも、風の音がうるさくて満足に寝れない状態で、いつも起きる位の時間に目を覚まし外を見ると、『晴れてますが…!?』

・とりあえず中止であろうと確信して、寝ぼけ眼でJOSFのサイトをチェック。
  ↓
 中止連絡掲載されておらず…。

・『あぁ!!携帯のほうへ送られてきてるか。』と思い携帯をチェック。
  ↓
 中止連絡受信されておらず…。

・とりあえず定期戦参戦表明してたKD坊へ、確認のTELをする。
  ↓
 出ません…。

『うぅ~む…。とりあえずFINALの申し込みと継続手続きがあるから行くか。』と家を出て駐車場に到着するとJOSFからメールが。
『現在晴れています。コース整備を行っています。開催か中止の決定は今しばらくお待ちください。』と。 それから、さっきTELに出なかったKD坊から連絡が入り、『間に合うか判りませんが、これから出ます。』とのコト。
なので、とりあえずハンドルを握り一路ゴリ公へ。 途中JOSFからメールが入る。
『本日、定期戦開催します。受付時間1時間繰り下げてレース開始です。』とのコト…。
昨夜の天気からゴリのコース状態が思い浮かび、『うわぁ~ドロドロの中走るのか…。』とテンション低めでゴリへ到着。

車を駐車場へ入れ、受付へ行くと『待ってました!!』とばかりに、管理人をクルーザークラスへ勧誘したMTDさんが『やったー!!クルーザークラス成立だー。』と喜んでおられる。
『何人出るんすか?』とMTDさんに問うと、『エントリー者は、三瓶タカ君、古幡リョースケ君、MTDさん、管理人』の4名とのコト。
ということで、管理人のクルーザーデビューはオッサン2名、子供2名の4名で予選3本を走り、一人落ちで決勝だそーで。 事前にMTDさんから『今回高山ブラザーズ出ないから、チャンスですよ!』とそそのかされてたので(笑)、『あわよくば初表彰台かぁ!?』などと密かに目論んでましたが、コース状態がいかんせん…。 オフィシャルの方々が懸命なコース整備をして頂いたにも関わらず、コースはコーナーの度に、AMAのダートトラックレースよろしく、脚を出して曲がって行かないとフロントもリヤもズルズル滑る状態でして、でレース全般転倒者続出で荒れたレース続出となり、管理人も洗礼を受けるハメに…。

その一部始終は、わざわざ撮影の為だけにゴリへ来てくれたI10さんがVTRに撮ってくれてますので、近日中にその模様が拝めるかと思いますのでお楽しみに。 
笑えるよーっ。(爆)
(I10さん。ありがと~ごぜぇますだぁ~。)

ちなみに今回は管理人はレースに出てたので、撮影するヒマが無かったので画像はアリマセン。

以上、管理人のクルーザーデビューレポートでした。 画像が無いからお粗末な感じ…。(苦笑)
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-05 22:43 | JOSF

2004/11/27 某所

11月最後の日曜日。KMNと示し合せて某所へ集合。
管理人が到着すると、一足先に到着していたKMNがスコップ片手にコースをメンテナンス中。大根探索中。
しかし、それほど手直しせずとも走れる状態苦も無く大根を探せる状態だったので、まずは一安心。
前日KMNと電話で、『ラインを増設しよう。』『大根を掘りましょう。』と話していたので、早速スコップと鎌で草を刈り新ラインを作る。大根を探す。


【証拠写真】 
b0056000_23534111.jpg

・ほれ、この通り♪(笑)
ここ某所には野生化した大根がホントに生えてます。写真では大きさが判り辛いと思いますが、左の太いモノでも直径2cm、長さ8cmほどしかないですが。(笑)


で、KMNと共に大根探索をしていたら、KMNの携帯が鳴り、KMNが電話に出ると、ドラクエⅧをとーちゃんと妹に奪われた(笑)作文少年のKDK君が自走でコチラに向かっているとのコト。暫くするとKDK君登場。 
人足も揃ったところで土方大根探索を再開するも、大根も見当たらなくなってきたので、大根探しで掘り起こした土がチャリで遊ぶにもってこいの形状なので(笑)、みんなで遊ぶコトに。



【その1】 ・Wロールの練習に励むKDK君。
b0056000_0163645.jpg




【その2】 ・負けじとロール・ナメ・ロールするKMN。
b0056000_018841.jpg



【その3】 ・負けじと挑戦するKMN。 結果はイマイチ。(笑)


b0056000_0352480.jpg




結局暗くなるまで大根探しもそっちのけで3人で遊んでました。 今後も継続してコース拡張&整備。大根探しを行います。(笑)
[PR]
by tohru_brats | 2004-12-01 01:04 | 某所

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31