Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:近所( 2 )

2004/11 ご近所散策

久々に天気の回復した休日の午後、blog作りで徹夜し遅く起きた管理人のもとへ、KNDーくんからお伺いの電話がかかってきた。

『管理人さん本日のご予定は? 遠出するほど時間も無いですが、天気も良いし近所でも走りに行きませんか。』とのお誘い。 悪天候続きとblog作成で暫く乗っていなかったこともあり、いそいそと準備をして集合場所へ。

集合場所へ行くと近頃BMXにご執心だったKNDーくんは久々にDMRを出動。 『最後に見たの、いつだっけ?』(管理人)、『自分でもいつ以来か、よく判らない。』(KNDーくん)と久々に動かすDMRを見ての二人の会話。
そんな会話を交わしつつ、『さて、ドコ行きましょ?』、『とりあえず久しく顔出して無いんではすぬまさんトコ行きましょう。』とKND-くん。 お店に行くとバイトのJNちゃん(最新の愛車はRAMBLE。)が表で修理をしてたので、少し世間話(もちろん話題はBIKE。)を交わし、とりあえず川方面へ向かう事に。



【その1 KNDーくん】
b0056000_1105379.jpg・川沿いのサイクリングロードをポイント探しながら流すKNDーくんの後姿。 久々のDMRに操作感覚を取り戻すべく、色々と操作するKNDーくん。



久々の好天に恵まれたせいか、川沿いには多数の人達が繰り出し、運動をしたり、陽だまりでまどろんでたり、釣りをしたり、宴会をしたりと、それぞれの方法で時間を過ごしており、思ってた以上に大盛況。

【その2 KNDーくん】
b0056000_1152788.jpg・河川敷運動場脇を走るKNDーくん。



川と運動場の境にある土手には青い家が乱立しているのだが、近頃のココの住人の方はペット(?)なんかも飼ってるらしく、驚いた事にロングコートミニチュアダックスフンドが表に繋がれてたりしてる。 それぞれの家の趣向も凝ってて玄関(?)前の道に砂利を敷いてあったり、門扉もついてる家もあったりする。(笑)
そんな風景を横目に見ながら、しばしポイント探してペダルを回す。

その昔某所でKMNとガーデニングに勤しんでいたところ、ご近所の青い家の住人の方がおいでになり、こうおっしゃった。『お前ら常識ねぇなぁ。他行ってやれ!!』と。 常識が無いと思ってた人に『常識が無い!!』と言われる俺等って非常識?(苦笑)



【その3 ススキ】
b0056000_136586.jpg・しばらく川沿いを走るも良さ気な場所も見つからず、『とりあえずなんか撮っとくか。』、っちゅーことで秋を感じさせる画など一枚。


【その4 帰宅】
b0056000_1385983.jpg・帰る途中の風が水面を揺らす夕暮れの川の画。
さぶいです…。



結局川沿いを適当に流し、ラジコンカーでドリフトに興ずる人達を見学し、『最近のラジコンカーって凄いねぇ!?とその走りにしばし驚愕するも、暗くなり始めたのと、風が冷たく寒くなってきたので、その後ADっさんの店へそそくさと顔を出しに。
たまにはのんびり走るのもイイもんかと。
[PR]
by tohru_brats | 2004-11-13 02:14 | 近所

20010916 ご近所にて

2001/09/16 割とご近所の大井埠頭方面へ遊びに行った時の画像

その1 【某幹線道路脇の空き地でプチダウンヒルをするKNIくん。】
b0056000_1423270.jpg

・くわえタバコで赤のTOMACに乗る黒づくめのKNIくんと草の緑色とのコントラストが鮮やかで目が痛い。(笑)


その2 【初めて20万オーバーのチャリを買い、うかれてウィリーの練習をする管理人。笑】
b0056000_13503212.jpg・ちなみにバイクはMONGOOSE BLACKDIAMOND。前に乗っていたMONGOOSE SX6.5のパーツを流用し、フレームから組み直そうとしてじてんしゃ屋はすぬまで見積もり出してもらったら、『フレームから組んでも、そんなに完成車と金額変わらないし、初めから良いパーツ付いてるから完成車を買ったほうがお得だよ。』と言われて購入に踏み切る。やはりそれなりに高いモノは良い!!と思い知らされる。


その3 【ウィリー走行するKND-師匠。駆るはHARO WERX DSR】
b0056000_211641.jpg

・管理人をめくるめくMTBの世界に引っ張りこんだ張本人。(笑) なんて事は言ってるが、今日の管理人の趣味を色々と教えてくれたのは、このお方在ってのこと。

[PR]
by tohru_brats | 2004-11-03 02:46 | 近所

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30