Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:某所( 34 )

何気なく

Google Earthを見てたら、在りし日の大根トレイルがくっきり。

b0056000_2392951.jpg


セクションを見る限り均される前の最終形態の模様。
あの頃は楽しかったなぁ…。(遠い目)

第2期 PumpTrack造成計画も夢と消え、
さすがにもう気力、体力共に出てこねぇな。(^_^;
[PR]
by tohru_brats | 2008-02-29 23:15 | 某所

20060402 その後…

天気予報では雨だったので「どこかに走りに出掛けるは無理だな。」と思い遅めに起床したところ、雨は降っておらず薄曇の天気。

今にも降ってきそうな感じもしたが、川沿いの桜見物がてら某所のその後の様子を見に行ったところ…。

・立ち入り禁止区域?のようですわ。
b0056000_083833.jpg



・で、そんなことはお構い無しに中へ入って行くと、某所が在った場所には護岸工事で川底からすくい上げた汚泥がてんこ盛り。
b0056000_23151555.jpg



栄枯盛衰。楽しかったあの場所はドコへやら。
感傷に浸るヒマも無く空から冷たいものがシトシトと降ってきたので、そそくさと撤収。

・桜
b0056000_2353067.jpg

帰り際、川沿いの桜並木に寄るも、天気のせいか花見に興ずる人たちも今日は少な目。

生憎の天候で満開の桜も華やかさに欠け、この週末がピークのようだし今日が見納めになりそうなのが残念ではあるが、これから走るのに良い気候に向かうので、梅雨入り前まで楽しみたいかと。

[PR]
by tohru_brats | 2006-04-03 00:14 | 某所

2006/02/11 遂に…

先週杭が打ち込まれていたので、様子を見に某所へ行ってみたところ…。


【真っ平】
b0056000_18565598.jpg



b0056000_1857837.jpg



b0056000_18572025.jpg



b0056000_18573132.jpg




某所を取り囲むように打ち込まれていた赤い杭に沿ってオレンジ色の幕で取り囲まれ重機で均され鉄板が轢き詰められてました。

という、あっけない幕切れで某所は無き物に…。

自分の基礎スキルを習得する恰好の場所が無くなってしまったのは淋しい限りですが、過去某所に訪れていただいた方々も、もう大根掘ることくらいしか出来ませんので、あしからず。m(_ _)m

[PR]
by tohru_brats | 2006-02-11 19:04 | 某所

2004/02/04 怪しい雲行き…

先月の大雪の翌日に訪れて以来、2週間ぶりに某所へ行ってみたところ…。


【杭】
b0056000_22115717.jpg


b0056000_2212959.jpg



某所を取り囲むように数箇所ほど赤い杭と紅白のポールが打ち込まれてますが?
どうやら終焉の時が近づいて来たようです。

いずれ無くなると判っちゃあいるが、荒れてる箇所を見ると放ってはおけず、崩れた箇所を修復し寒風の吹く中走っていたら、某メーカーからサポートを受ける事になったプロ(?)ライダーの方が新兵器のシェイクダウンにお見えになりました。
暫く一緒に走るも風も強くなり始め、陽も雲に隠れ気温も下がりえれぇ寒くなり始めたのでそそくさと本日は店終い。

さて、某所はいつまでの命となるやら?

[PR]
by tohru_brats | 2006-02-04 23:09 | 某所

2005/11/23 某所

『週の真ん中、真ん中○っ○り水曜日っ!! コミネの別称、ニャンニャ~ン。』(意味不明でスマン…。w)の23日は”勤労感謝の日”ということでお休みになったので某所へ行って来ました。

先の11月定期戦で久々にMTB N-Aで2位をGETした『blogは放置するもの!!』と断言するニートなお方と、やはり定期戦の30overで優勝したお方がJUMPラインをドカタして頂いたおかげで非常に跳び易くなったので、今まで某所で跳べなかった管理人もおかげでココまで出来るようになりました。

【管理人】 KNDー師匠撮影
b0056000_046131.jpg・バックサイドにノーズダイブ出来るようになりました。(腰がおもいっきり退けてますが…。苦笑)
アリガトウゴザイマス。アリガトウゴザイマス。アリガトウゴザイマスゥ~。


【KNDー師匠】
b0056000_0513536.jpg・JUMPに妥協を許さないKNDー師匠。
管理人が携帯カメラで撮影した画像をチェックし、「まだ全然ダメダメ…。」とスキルUPに余念が無い。 
リスペクト。リスペクト。


【オマケ】
b0056000_0565323.jpg・某所近辺の野大根の発育具合も良好のようです。



まだまだ納得のいく跳びは出来ませんが、跳べない頃はそれはそれで楽しかったですが、ある程度跳べるようになるとスゲェ~楽しいっすわぁ~♪

まぁ歳も歳なんで、あまり無理はしないようにしますが…(^_^;

[PR]
by tohru_brats | 2005-11-25 01:05 | 某所

2005/10/15 某所

明日は緑山定期戦。 しかし先週の連休中は雨の為コース開放もされず悶々としてたので、昨夜はゴリへ。
日付が変わる1時間程前に到着するとコソ練する人が1名。 「明日も仕事…。」と言う事で暫くするとお帰りになられたので独りで走るも、時刻もだいぶ遅くなったので撤収。

明けて本日。天気も微妙だが予報だと雨も降りそうに無いし、なんかまだ悶々としてたんで某所へ。
我ながら懲りないやっちゃ…(苦笑)

スコップ片手に”硬いの♪”に跨り某所へ向かうと先客が?。
誰かと思ったらKNDー師匠だった。 なんか久々に見たような気が。
久々の再会(笑)にしばし他愛も無い会話を交わしてると、また来訪者が。

隣のK市にお住まいのYさん登場。 TTSのお客さんで、以前AISKさんに場所を教えてもらったそうで、某所へは2度目のご来訪。
と思ったら、管理人達がほったらかしにしてた8月に1度来たそうだが、「誰も居ませんでした…」とのこと。 そりゃそーだ。

「その時期は暑さと自然の猛威にゃ構わんので、自粛期間なんですわ。(笑)」などと、話した後、3人でRIDE。
辺りも薄暗くなり始めたし、管理人は一応明日のRACEのことも考え、皆帰り支度を済ませ帰ろうとしたら…。

【コミネ~ックス登場】
b0056000_122158.jpg
オメェ~来るのおせぇ~んだよっ!!(笑)


b0056000_12211924.jpg

帰ろうとする管理人達を「もう帰っちゃうの? もう少し一緒に走りましょうよ。」と言うので、「これから用が有るんで、これで帰ります。」と言うYさんを見送り、コミネ~ックスに付き合いKNDー師匠と管理人の3人でまた走り始める。(苦笑)

【KNDー師匠】
b0056000_1221372.jpg


b0056000_12215068.jpg



「ボチボチ引き揚げっかぁ。」と言う管理人達に、「あと10分っ!!」とコミネ~ックスに言われ、結局その後30分位は居たな。(笑)

さすがのコミネ~ックスもウェイクボードで傷めた上にお会式で纏を振り回してたんで、「肩が痛い…。」との事なんで、明日のRACE(有るのか?)の事を考え、今度こそ撤収~。

さぁ明日はRACEだってぇのに、こんなに乗り回しちまって大丈夫なのか俺?
オマケにこの天候だと、明日のRACEは超MUDYだろうしなぁ…
テンション退くわぁ~。

はてさて、明日はどーなりますやら? 起きてみねぇと判らんし、とりあえず寝べ。
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-15 23:55 | 某所

2005/10/09 某所

今日は本来ならば来週日曜の10月定期戦を控え、講習会後にコース開放されるハズだった(前日KD坊に言われるまで翌週と勘違いしてた…苦笑)が、前夜から降り出した雨のおかげで早朝にもかかわらずJOSFから中止のメールが…。

ということで昼頃まで惰眠を貪るも、さすがにダラダラ一日を過ごすハズも無く、天気予報を見ると降水確率も低いし雨も降りそうも無いので、「雨が降った後はメンテ日和。」っつーことで独りで某所へ草刈りに。

先週はオバちゃんトークにハマり、5連部分しか草刈り出来なかったのだが、到着してみると辛うじて走れる状態に? どうやらコミネ~ックスがその後訪れ、とりあえず走れる状態にしたよう。
&某所脇に建ち始めた青い新興住宅にお住まいの方々が、バームのすぐ脇に自宅への道を作ったりなんかしてるし…(-_-;

まぁそれは考えても仕方無いんで、スコップを手にメンテを始めると、背後から聞き覚えの有るラチェット音がするので振り向くと、コミネ~ックス登場。 
事前に電話連絡とかして、示し合わせたワケでも無いのに現れるとわ、流石は某所管理人(笑)

で、2人でしばしメンテしたので3ヶ月(?)ぶりに某所復活!!

【全体像 (バームからの展望)】
b0056000_1227172.jpg


【進入口】
b0056000_12272127.jpg


【左2連 右5連】
b0056000_12274188.jpg


【バーム】
b0056000_1228422.jpg


【戻りライン】
b0056000_12282470.jpg


メデタク復活となった某所を早速RIDE。

【コミネ~ックス】
b0056000_12285973.jpg ・今となっては見慣れた構図の、ロールするコミネ~ックスの図。 


【管理人】
b0056000_12292680.jpg ・管理人も20inchに跨り某所で初ロール。
しかし成功したのはこの一枚だけ。



b0056000_12294135.jpg ・後はビビってこんな感じ。(苦笑)


雨を含んで湿った路面は少しでも気を抜くとフロントもリヤもズルズル滑る上に、画像の足元をよぉ~く見てもらえば判るのだが、本日某所に行ったメインの目的は”草刈り”なのでゴム長履いてます。(笑)

なんとか某所も復活となったんで、これからも精進を重ねたいかと。

24(Twenty-four)見ながら投稿してたら、もうこんな時間…。
[PR]
by tohru_brats | 2005-10-10 02:45 | 某所

2005/10/01 某所(副題:タマ大根レシピ)

久々に某所へ行ったらこの有様…(-_-;

【全体像 (バームからの展望)】
b0056000_22285211.jpg



【進入口】
b0056000_22318100.jpg



【左2連 右5連】
b0056000_22314040.jpg


【バーム】
b0056000_22334790.jpg



【戻りライン】
b0056000_22342858.jpg




で、辺りを観察していると、春には花を咲き乱らせていた野大根の新芽が、辺り一面に芽吹き始めてたりなんかしてます。
b0056000_22495036.jpg




近くでなにやら摘み取ってるオバちゃんが居たので、「ご挨拶も大事。」ということで声をかけたら、ハマってしまいましたオバちゃんトークに…(^_^;

オバちゃん曰く「タマ(多摩?)大根を摘んでるんだよ。」と。
そしてココから怒涛のオバちゃんトーク炸裂!!(笑)
大根のレシピから始まり、某所近辺に住む青い家の人達へのもてなし話、管理人の身上調査、オバちゃんの甥っ子の話、現代の結婚事情、と話は終わらない…。
挙句、独り者だと誘導尋問で判明した管理人を気遣ってか、「オバちゃんが下ごしらえしてあげっから、ウチ持って帰って食べな。」とおっしゃった。


お気持ちだけ受け取っておきます…(^_^;

せっかくのご好意だが、丁重にお断りし某所を後に。(苦笑)

某所は暫く草ボーボーで、当分走れそうも無ぇっす。



【オマケ】 オバちゃん直伝 大根葉レシピ

【大根葉の御浸し】
 ・材料
   タマ(多摩?)大根の新芽
   塩
   醤油
   カツオ節
 ・調理法
   1.鍋に湯を張り、塩を一つまみほど入れ、まずはサッと塩茹で。
     (「必ず塩を入れろ!!」とのコメント。)
   2.茹で上がったら、水で冷やした後、握って水を切る。
     (この時握る過ぎるとダメらしい。)
   3.抵当な大きさに切り、カツオ節、醤油を適量垂らし出来上がり。

【大根葉の油炒め】
 ・材料
   タマ(多摩?)大根の新芽
   油揚げ
   ゴマ油
   醤油
   みりん
   鰹節
   七味唐辛子
 ・調理法
   1.タマ(多摩?)大根と油揚げを適当な大きさに切る。
   2.フライパンにゴマ油を貼り、切った材料、醤油、みりんを少々入れ炒める。
     (軽く炒めたほうが食感がイイそうだ。)
   3.炒めた大根葉の上へ鰹節、好みで七味唐辛子をかける。

と、超簡単レシピをオバちゃんより某所で伝授。

オバちゃん曰く、「ちょっと苦味が有って、これが美味いんだぁ~。」との事。
某所脇の大根葉ということを除けば、確かに美味そう。(笑)

えぇ~只今、タマ(多摩?)大根の新芽は、某所周辺で採り放題です!!
興味のある方はお試しあれ。(ただし自己責任でお願いします。)

[PR]
by tohru_brats | 2005-10-03 23:54 | 某所

2005/08/07 某所

今週末は帰省してたのだが、帰省ラッシュに巻き込まれると思い、少し早めに昼頃出発。首都高で事故渋滞に引っかかったものの、予想に反して3時間ほどで戻ってこれたので、今日も某所へ。

こう毎日暑いと外へ出るのも億劫になりがちですが、部屋の中に居ても暑いのは一緒だし、どーせ暑いなら陽の下で体動かして汗かいたほうが新陳代謝もイイだろうで、いつも通り上半身裸で光合成しながら、まずは草刈りをおっぱじめる。

一通り草刈りも終え、陽もだいぶ傾き少し気温も下がったようで、汗をかいた体に風が心地よく感じられる時間になった頃、遠くの草むらの中をMTBを押しながら某所に近づいてくる人影が。
遠目から見ていると赤いXCバイクに見えたので、知らない人だろうと思っていたら、なんとekさんだった。(笑)

前から某所のおおよその場所は話してたのだが、自宅から30分ほどかけて自走で某所探索に来たそうで、無事某所入り。

【ekさん】初の某所を果敢に攻めるekさん。
b0056000_0103148.jpg・走り始めてすぐ、某所に手荒い洗礼を受けるも、その後はスムーズに走るのは流石。


b0056000_0125355.jpg



そんなekさんの走りをブログのネタに使おうと、携帯のカメラを手にするとコミネXから『某所にいたりしてます?』とメール着信アリ。
『はい。おります。ekさんキタ。』と返信すると、『今から行きます。』
ということで、だいぶ涼しくなってからコミネX登場。

【コミネX】
b0056000_0245654.jpg・草ボーボーなんてお構い無しで跳ぶコミネX。


b0056000_0254346.jpg・夕日を背に黄昏るコミネX。



結局、今日も日が落ちるまで3人で走って喋って撤収。
いやぁ~今日もイイ汗かいた。
帰ってから、すぐさまシャワーを浴びビールをかっくらったのは言うまでも無いです。
美味~。
[PR]
by tohru_brats | 2005-08-08 00:44 | 某所

2005/07/18 某所

暑い暑いと思ってたら、関東地方に梅雨明け宣言。

起きて外を見ると快晴ナリ。

エアコン点けて部屋に篭るハズもなく、KND-君&V3氏からのお伺いメールも着たので、前日の疲れも癒えきって無いけど本日も某所へ行って来ました。
本当は前日30overB 3位のI10さんも来るはずだったが、サーバーが逝っちゃったようで復旧の為本日は不参加。
結局KNDー君、V3、管理人の3名で某所ライド。

【KNDー君】
b0056000_2243113.jpg


b0056000_22432872.jpg

・久々にDMRに乗るKND-君。 改修後初走行にも拘わらず、相変わらずスムーズに走るからスゲ。

【V3】
b0056000_22441632.jpg


b0056000_22481922.jpg

・前日のレースで不完全燃焼気味というV3も、そのウサを晴らすべくJUMPライン飛びきっちゃいました…。

カズシに続きV3にまでも…○| ̄|_


以上、夏空の下、頭に手拭いを巻き上半身裸で走り回るオッサン3名のオフ会の模様でした。
[PR]
by tohru_brats | 2005-07-18 22:39 | 某所

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31