Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 31 )

2010/03/27-28 FreeRide Games9

3月27日(土)と28日(日)の両日は相模湖プレジャーフォレストにて開催された、「春さが FreeRide Games9」に行って来た。

Day1となる27日(土)は家事を済ませた後、15時過ぎに現地入り。w
駐車場で車からNS Bikeを降ろし協賛ブースへ向かう途中、久し振りにFire manのAOK君と遭遇。
これから帰ると言うAOK君と簡単に再会の挨拶を済ませ、小川輪業テントへと向かう。
顔馴染みの方々に挨拶を済ませ、翌日出走予定のフリフリDHコースを試走。
数日前まで降っていた雨の為、多少ウェット気味であったが、有志の方々による
事前メンテナンスにより問題無いコンディション。
しかし試走2本目にコース後半の右バンクで曲がるタイミングを誤り、壁に張り付く…。
一部始終を目撃していた緑山ローカルのひーたんに、「どーしたの?」突っ込まれる有様。w
コースを走ってみたところ緑山用Bikeの方が走り易い印象を受けたので、車に戻ってCOVEへBikeチェンジシし試走再開。
その後はコースビルダーの黒先生よりレクチャーを受けていた、春休み満喫中のTKMをとっ捕まえ、色々と攻略法をヒアリング。
でもね、レベルが違い過ぎて参考になりません。w
コース攻略を試みるも入り時間が遅かったのもあり攻略には至らずTime Up。
翌日.comな人をPick Upする事もあり、帰路に就き3時間程掛けて帰宅しDay1終了。

Day2は前述の.comな方をPick Upし相模湖PFへLet's・la・Go♪
到着後はオガリンテントに転がり込み、皆様にご挨拶を済ませた後、まずは試走。
当日は真冬並みを思わせる気温の低さのせいか、前日に比べコースコンディションも若干Wet気味…。
滑り易い路面にビビリながら試走を重ねるも、結局攻略ポイントは掴めず本戦突入。
RaceはStop Watchによる手動計測で2本走って、早い方のTimeで順位を決める形式。
「MTBの下り系大運動会」を謳うFRGらしい緩い形式が良い感じ♪
出走順は「あいうえお順」と言う事で42番目。
Startの合図は「よーい…ドン!!」と言うRiderとStarterの関係により「…」の合間が増減するランダムStart方式。w

◆1本目 ※.comの方が画像を撮ってくださいました。有難く頂戴致します。
b0056000_23354991.jpg

◆2本目
b0056000_23363115.jpg

お見苦しい画像でしたので一部自主規制とさせて頂きました。w

天気予報では15時頃より雨の予報でしたが、雨に降られることも無く全工程終了。
その後、各Classの表彰式、豪華賞品が貰える抽選会と楽しい時間を過ごせました。

撤収準備を済ませ同乗者の.comな方とurachariさんと3人で橋本にある「湯楽の里」で冷えた体をのぼせる手前までゆっくりと風呂に浸かり、Beerを我慢し帰路へ。
風呂で時間を潰したのが功を奏したのか、帰りの高速も渋滞にハマる事無く無事帰宅。

参加された皆様お疲れ様でした。

今回は走ることが出来なかったが、相模湖PFは色々なコースがあるようなので、機会を見て走りに行きたいと思います。

次回FRGは8月に富士見で芝スラが行われるので、こちらも今から楽しみ♪
[PR]
by tohru_brats | 2010-03-30 23:55 | その他

日曜日

「雨天の為、本日のコース開放は中止です。」
とのJOSFからのお知らせにより昼前まで惰眠を貪るも、いつまでも寝てはいられないので布団から起き出し、前日購入した20mmアクスルFront DiskハブでDMR用のホイールを組む。
最終的な振れ取りは専用工具じゃないと無理なので、近所の自転車屋さんで振れ取り台を借りて最終チェック。
自分で最後まで組むのはほぼ初めて(過去、途中で挫折…。)の割りには上手く出来たと自画自賛。w
で、組みあがりました。
■DMR Sidekick DJ&HT DH仕様
b0056000_2362883.jpg

そんなこんなで自転車屋に入り浸っていたら、同じDMRに乗るK師匠がご子息を連れて登場。
DMRをモディファイ中との噂話は聞いてはいたが、こんな感じに変貌してました。
■DMR Sidekick シクロクロス仕様
b0056000_2365671.jpg

組み上がったドロップバーのDMRを試乗させてもらいましたが、コンパクトロードって感じでフルサイズのロードよりも怖く無かったです。w
こんな感じで遊びを取り入れたモディファイなら、ピチピチなイデタチせずに普段着で乗れるからアリかも。w
■DMR兄弟 記念撮影
b0056000_2371916.jpg


■オマケ
b0056000_2375190.jpg

その昔、K師匠の真似をして購入した先代DMR Sidekick
再びDMRを所有するとは思いませんでしたが、細身のCrmoフレームはやっぱカッチョエェ♪
と改めて思う今日この頃。
[PR]
by tohru_brats | 2008-04-13 22:24 | その他

渡米

AM6:45 入国

PM1:30 出国

いや~ハードスケジュールだった。

同行してくださった86さんをはじめ、他の皆様お疲れ様でした。
また初めての渡米で何から何までガイドしてくださったO様大変お世話になりました。
今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

帰宅後、お昼寝したので、少し時差ボケ。w
明日の緑山に影響出そうでちょっと心配。。。
でもレースにゃ出ないです。
第2バームで寝てても、そっとしておいてください。
おまけに明日はNEXが拾って行ってくれるそうだが、定刻通りに迎えに来てくれるか、
そっちも心配。w
[PR]
by tohru_brats | 2007-11-17 23:50 | その他

2007/01/03 謹賀新年

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

b0056000_2224435.jpg

[PR]
by tohru_brats | 2007-01-03 02:23 | その他

2006/11/04 マウンテンバイクレースin緑山

昨日は緑山でエンデューロレースに参加。

FR系のWサスは数年前から所有してはいたのだが、使い道としてはもっぱら下り系のみ。
しかし今年になって転機が訪れる。
正月に行われた今回と同じ緑山でのエンデューロと、夏に代打で出走したシマノ・バイカーズ・フェスティバルのエンデューロで、上りはほとんどバイクを降りて押し上げるという散々なテイタラク…。
その後はココのオヤジに里山ライドに誘われたのに加え、ショートトラックレースでのSPDペダル導入の予行演習も兼ねて、持久系の世界へ脚を踏み入れる事に。
その後、下り系にセット・アップされてたバイクはココのお方のアドバイス&セッティングのおかげで、今じゃ立派に登りもこなせるオールマウンテンバイクへと変貌しました。

そして今回。
前回のレースではほとんど押し上げていた長い坂も、今回は里山ライドの成果もあって何とか登りきれることが出来ましたがな~。(T_T)
これも里山ライドの楽しみ方を教えてくれた皆様のおかげかと。m(_ _)m

でぇすぅがぁ~。
乗り手がまだまだ登りに対応しきれていないので、今後もより一層精進は必要かと。
里山ライドに良い季節となったので、機会を見て里山にもガシガシ行きたいぞと。

体力が有れば…。
[PR]
by tohru_brats | 2006-11-04 20:00 | その他

2006/03/26 あ山デビュー

先週末にココのオヤジからお誘いを受けたので、浮世から隔離される前の餞別代りも兼ねて(笑)、前々から行ってみたかった”あ山”に遂にデビゥと相成りました。

一人じゃなんなんで鉄板で参加するだろうと思われたKD坊を誘ったところ、案の定一つ返事で参加表明したので(笑)、現地集合ということで本日を向えた。

とりあえず初めて行く場所なので、英丸オヤジに連絡したところ、「集合場所手前のコンビニにココのS会長がいるよ。」と教えてもらったので、合流し集合場所まで案内してもらいました。

そして初の”あ山”へ登ってく途中で一人で走りに来ていた女子クロカニストのTさんをナンパし(笑)、管理人、英丸オヤジ、S会長、KD坊、Tさんの5人で走ることに。

で、上り始めるもしょっぱなの登りで既に降車し、早速押し上げ…。
その後は英丸オヤジと会長の案内で”あ山”を走り回り、「もうお腹一杯…。」って言うくらい登りも堪能しつつ爽快な下りも味わえ、昼には解散となったが楽しい時間が過ごせました。
そして走り回ってたら緑山でしか見かけてなかった、ナベさん、ぐっさんと遭遇するなどちょっとしたサプライズも有りぃ~ので、やっぱ同じ趣味だと案外狭い世界なんだとうことを実感。

本日一緒に走ってくださった皆さんお疲れ様&有難うございやした。
しかし、あまりにも不甲斐無い走りだったんで、登りもある程度走れるように精進しますわぁ。

そして今回デジカメ持って行ったにもカカワラズ、走るのに精一杯で画像が一切ありません。
本日の模様は英丸オヤジんトコとS会長のとこにUPされてるので、余りのキツさに半笑いで走るオッサン画像を見たい方はそちらをご覧下さい。

しかしスゲェ疲れたし、明日からまたお仕事なんでボチボチ寝ときます。
[PR]
by tohru_brats | 2006-03-26 23:48 | その他

2006/01/22 RACEが中止になったので…

前日早朝から降り始めた雪のおかげで、『明日のRACEは雪のため中止。OPENING RACEは2月へ持ち越し…。』と事務局より連絡があり、1月のRACEは無きものと相成りました。

雪も降り止み、明けて本日日曜日。
とりあえず某所の様子を見に行ってみることに。

で。

【某所】
b0056000_21475860.jpg・一面雪被ってて何が何やら。w


b0056000_21503917.jpg・反対側へ回って見ると、陽が当たってる面が辛うじて顔を覗かせている程度。



こりゃ走るの無理…。

さすがに雪が降った後にココに来る物好きは俺ぐれぇなもんだわな。(^_^;

雪の中を走り回るハズもなく、そそくさと撤収。

チャリに乗れない禁断症状を押さえるべく家へと戻り、BIKEをJAMISに乗り換えハイドラパックを背負い、自走で近場の里山ライド気分を味わえる場所へと向かう。


【某所】
b0056000_22253190.jpgそれっぽいっしょ?


b0056000_22275653.jpg所々雪が残る道も。


b0056000_2228356.jpg・こんな感じのシングルトラックも在り。


b0056000_2381798.jpg・JAMIS XLT


b0056000_23174732.jpg・夕暮れの風景


この場所は管理人がMTBに乗り始めた頃に、はすぬまさんトコに出入りしてた方々とよく行ってたO区の某R公園の外周路。
比較的緩やかな斜面なので登りもミドル×ローでシッティングしたままクルクル脚を回せば登り切れてしまう程。
この前の緑山でのエンデューロレースも楽しいけれど、ユルユルと自分のペースで山を走るのも楽しいもんやね。
[PR]
by tohru_brats | 2006-01-22 23:15 | その他

2005/12/30 KF

エントリーが遅くなっちまいましたが、今更ながら昨年末走り納めでKFに2週連続でお邪魔してたりなんかしてました。w

そん時の画像をUP。

【コミネェ~ックス】
b0056000_1015145.jpg・ルックバックするコミネェ~ックス。
4回も撮り直したのに、ピンボケ&目線が微妙ぉ~。w


【みっちぃ~】
b0056000_10155387.jpg・IH MkⅢで跳ぶみっちぃ~。Wサスじゃ重くねぇだか?


【KKZくん】
b0056000_10162043.jpg・ちょいヒネリをいれ跳ぶKKZくん。


【OKTくん】
b0056000_10165869.jpg・チョイひねりいれるなんざ造作も無いことのようで。 さすが。


【3WAさん】
b0056000_10173215.jpg・3WAさんのX-UP。


【たろいさん】
b0056000_1018321.jpg・同じ時期にMTBに乗り始めてるハズ(?)なのに、この差はナニ!?(まぁ歳も違うしぃ~。)


【マーシーさん】
b0056000_10184365.jpg・その名を冠するラインが在るくらいなので、バックサイドにベタ合わせで跳んでます。


【その他の方々】



b0056000_10194171.jpg


b0056000_1020069.jpg


b0056000_10201582.jpg


こんな感じで2005年の走り納めは楽しく過ごせました。
それからコチラの方から課題が出されましたので、2006年度の課題として精進させて頂きます。w

RACE以外にもDIRT JUMPや里山RIDE等、これからも楽しんで行きたいと思いますんで(体力の許す限り…)、皆様お付き合いの程よろしゅ~。m(_ _)m
[PR]
by tohru_brats | 2006-01-07 03:56 | その他

2005/12/25 KF

FINAL RACE後の忘年会でうっちーさんより「連休中にKF行きませんか?」とお誘いを受けたのでコミネェ~ックスを拾って5ヶ月ぶりにKFへお邪魔した。

ETC装着して初めてのゲート通過に「ゲートアタックをカマさんだろうか?」と内心ドキドキしながら、無事ゲートを通過。(当たり前か?w) 高速をクルージングしKFへ到着すると、一番乗りだったのでコミネェ~ックスとまずは水撒き。

前日のような強い北風も吹いておらず、天気も快晴で絶好のDIRT JUMP日和。
そうこうしているうちに皆さんご到着。 それでも、まだ肌寒いので準備運動を済まし早速RIDE。

【うっちーさん】
b0056000_21204571.jpg・今日は本調子ではなかったようですが、後半は勘を取り戻しマーシーラインを跳ぶうっちーさん。


【ニシデくん】
b0056000_21231334.jpg・約半年ぶりにKFを訪れたニシデくんもテーブルラインで勘を取り戻してからマーシーラインをJUMP。


【KD坊】
b0056000_21261759.jpg・ニシデくんに拾ってもらって来たJUMPトレイル・デビューのこの男も、最初は躊躇していたが、普通に跳べるようになっちゃってやんの。


【くみっこ姐さん】
b0056000_21324129.jpg・TeamチョコCAFE関東連合会特攻隊長のくみっこ姐さんもテーブルライン3つ目まで跳べるようになってました。
うぅ~む…、恐るべし。


【ニャンコ先生】
b0056000_21384637.jpg・にゃん♪


b0056000_21405846.jpg・パラり~ん。
っとな♪


後から来たマーシーさんに感化され、果敢にノーフットに挑戦しモノにしたコミネェ~ックス。

そして本日の主役はこの方

【ヒロスエさん】
b0056000_21451249.jpg・まずは余裕のカメラ目線。


b0056000_21455359.jpg・そしてワン・フット。


b0056000_22586.jpg



そして極めつけは、ニャンコ先生よりもピン!!と伸びた開脚具合もバッチシなノーフット。 スゲェ~( ̄□ ̄; クチ、アングリ。

管理人も最近ノーズダイブ出来るようになり、DIRT JUMPが楽しくなってきたので、また遊びに行きたいと思います。
その前に脚力付けないと途中から脚がプルプルしてやんの…。
まぁ歳も歳だしねぇ。w
[PR]
by tohru_brats | 2005-12-25 22:15 | その他

2005/12/11 この週末

「ここ数日、冬らしい寒さとなってきたやねぇ。」
などと思ってたら風邪をひいてしまいました…。

本当なら今週末はココのお方にトレイルライドに連れてってもらう予定だったのですが、鼻水で鼻が詰まって思うように呼吸が出来無い上に涙腺も緩み、涙ダダ流れ…。(苦笑)

で、今週末の管理人は?っつぅと。
                ↓



















b0056000_18455612.jpg

               も、何もやる気しね。


結局、山へ遊びにも行けず、某所へ繰り出す事も無く、近所に食事と買い物に行くのにチャリに跨っただけで、全然乗ってません。
来週はFINALだってぇのによぉ~。

とりあえず長引かせてFINALも出られんよーでわシャレにならんので、大人しく養生しときます。 ゲホゲホ。
[PR]
by tohru_brats | 2005-12-11 18:56 | その他

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30