Easygoing Bike Life

windylife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:JOSF( 84 )

JAPAN OPEN NIGHT RACE

6月以来久々ににRiderとして参戦。

予選結果はいつも通りなので今回も割愛。w

決勝はエノさん逃亡につき、第2バームへ鎮座。

前日の整備からRACE当日、撤収のお手伝いとMSCに入り浸った3連休でした。

おしまい。
[PR]
by tohru_brats | 2010-09-21 00:49 | JOSF

2010/08/01 JOSF8月定期戦

前月7月定期戦から2週間しか経っていないが、夜勤明けにもかかわらずMSCへ行って来た。

当然レースに出るハズも無くOfficialのお手伝いで水撒きオジサンと化し、乾いたコースにひたすら散水。

レースの模様は既にアチコチにUPされてるので割愛。

来月はNight Race。
[PR]
by tohru_brats | 2010-08-11 19:13 | JOSF

2010/07/18 JOSF7月定期戦

梅雨も明け真夏日となったMSCへ行って来た。

Officialだけどね。
b0056000_22114249.jpg


三連休の中日のせいかエントリーは少な目。
PM 2:30には全RACE終了~。
エントリー少な目が幸いして干からびずに済みました。

とは言え炎天下で一日中過ごしたおかげで、露出してた部分は日焼けでヒリヒリ。

早く帰って来れたので、今回は即日更新。w

今回はS総裁が不在だった為、代役に大抜擢されたMSK君がMCで大活躍。

そんな一日。
[PR]
by tohru_brats | 2010-07-18 22:13 | JOSF

2010/06/20 JOSF6月定期戦

前月と大して変わらない結果だったと思うので割愛。

Race終了後はココのイベントへ乱入♪

イベント終了後は緑山の三御大(S総裁、NGOっち、86さん)とBarでShotを引っ掛け解散。

そんな一日。
[PR]
by tohru_brats | 2010-07-06 20:39 | JOSF

2010/5/16 JOSF Japan Open Spring Nationals Race

本日も懲りずに行って来ました、MSCへ。

【本日の悪足掻き結果】
・第1ヒート:7/7
・第2ヒート:7/7
・第3ヒート:7/5(たぶん?)

予選中は
「危ないから止めなさい。」
「失格です。」
とエノさんからの熱心な勧誘口撃を受け、エノさんの思惑通り順当に終了~。

小川さんのトコで昼ご飯に美味しいニョッキとティラミスを頂戴した後、
決勝は「今日具合悪いんだよー。」と言ってたエノさんの代わりに、
久々に第2バームへ鎮座。

そんな感じで本日も終了。

悪足掻きは続く。
[PR]
by tohru_brats | 2010-05-16 21:23 | JOSF

2010/04/18 JOSF MSC4月定期戦

数日前までの寒さはドコへやら?な陽が射すMSCで開催された4月定期戦へ行って来た。

事前にエノさん不在情報を目にしたが、総裁からの「大丈夫」とのお言葉に甘えてRACE参戦。
練習走行1回目を終えボードに貼り出されたエントリーリストを確認すると…。

名前が無い!?

ダラダラ準備してたので受付するの忘れてた…。orz
慌ててママと総裁に頼んでOGTさんを呼び戻してもらい、なんとかリストに追加してもらいました。
次回より気をつけます。

と言う事で練習1本のみで本番突入する始末。
まぁ練習したトコで結果は知れてますが。

【本日の結果】
第1ヒート 7/8
第2ヒート 8/8
第3ヒート 6/8

順当に予選落ち…。
STARTは結構良かったんだが、ズルズルと飲み込まれ後退。

予選終了後は屈辱の早飯を掻き込み、その後は第2バームに鎮座することも無く、チーム員の応援やら試乗会やら表彰式やらで終了。

RACEの模様はコチラとかいずれUPされるであろうコチラ
試乗会の模様とかはコチラをご覧下さいな。
あああ、新しいフレーム欲しいけどなぁ…

他力本願な〆でおしまい。

来月に続く。
[PR]
by tohru_brats | 2010-04-19 21:14 | JOSF

2010/03/22 コース開放(START MANIA)

前日、関東OPENが開催されたばかりだが、2月のコース開放及びRACE中止の代替と言う事でコースが開放され、ゴリのドカタもあったのだが寝坊したのでMSCへ行ってきた。
(ゴリドカタ参加の皆様お疲れ様でした。)

到着するとさすがに人数は少な目だったが、前日よりも肌寒い天候の下、練習熱心な方々が訪れてました。

参加人数は少なかったがGATE練習も行われたので、本家のスタートマニアに到底及ばない機材と腕だが、GATE練習を撮影してみた。
b0056000_20501047.jpg

b0056000_23133330.jpg

b0056000_20512091.jpg
b0056000_2051411.jpg
b0056000_2052084.jpg
b0056000_20533853.jpg
b0056000_2054286.jpg
b0056000_20543969.jpg


自分は1個目のダブルをこなせる様、先日聞いたHSR先生の講釈を思い出し重点的に練習。
何本かはフロントタイヤをバックサイド側に落とせるようになりました。( ̄▽ ̄)v
しかしRACEではいつも出遅れるので、実戦に役立てられるかは不明?w

【番外】
b0056000_22155442.jpg

S部長のお嬢が緑山デビューに向け特訓においでになりましたが…。
b0056000_22184652.jpg

デッカイ働く自動車が来てたよ。オーナーは!?
シートの隙間に非常食と思われるクッキーが挟まってたのはご愛嬌。
(画像撮ろうとカメラ取りに戻ったら無くなってた。w)
[PR]
by tohru_brats | 2010-03-22 21:18 | JOSF

2010/03/21 関東OPEN

前夜からの暴風雨により泥んこレースが予想されたが、レース前のメンテナンスによりコースコンディションも回復へ向かい、予選を3ヒートから2ヒートへ短縮して無事関東OPEN開幕。

【本日の悪足掻き結果
同じモトに新旧COVE BIKEが3台も並ぶという貴重なモトの結果は、

・予選第1ヒート 5/5
・予選第2ヒート 5/5

いつも通りの結果で、ハイ終~了~。

今回は86さんトコの悠がエノさんの介護を代わってくれていたので、第2バームには鎮座せずに観戦。
(今日聞いたら悠は39℃の熱出して早退してたそうで!? 悠、お大事に。)

【観戦記】
◆MTBノービス 14over
一本多い男コト、ドングリ戦隊のGakuが集団CRASHを免れ、BEER絶ちの原因となったMSK君を下し2位となり、メデタクBEER解禁。(MSK君は3位。)
表彰式後はメデタクBEER解禁となったGakuを祝福する為に、仲間内からBEERではなく発泡酒で洗礼。www
決勝前に「今日のGakuさん、なんかおかしいんですよ~。」と心配するMSK君のことをGakuは知らないんだろうなぁ。
MSK君はイイ人。たぶん。w

◆MTB Expert
Expert昇格後、怒涛の快進撃で2連勝しElite昇格を目論んでいたTKMだったが、そう簡単には行かず同級生のKZHに優勝を持ってかれ残念ながら2位。
Elite昇格は次戦以降に持ち越し。
終わってみれば表彰台は中学2年生トリオが独占!?

強い風が吹く中でのレースでしたが、終わってみれば他のレースも見応えのある関東OPENでした。

おしまい。
[PR]
by tohru_brats | 2010-03-22 20:39 | JOSF

2010 MSC2月定期戦

天候不良により中止と相成りました。
[PR]
by tohru_brats | 2010-03-22 19:06 | JOSF

2010 JOSF OPENING RACE

年も変わり迎えたJOSF 2010年初RACEとなるOPENING RACEに行って来た。

公式練習後に2009シーズンの年間表彰が行われた。
b0056000_2329589.jpg

RANKING1位は近頃黄色いイデタチが目に付くどんぐり戦隊のACE。
シーズン途中までPOINT TOPを邁進してたTY#4は怪我に泣きRANKING2位。
TY総帥はオッサンPOWER炸裂させ、着実にPOINTを稼ぎ年間3位。

年間表彰を終え、予選開始。

先週の開放日に色々乗り比べをして、黄色バカ号のDMRがあまりにももっさりしてる事に
気付き、長年乗り慣れたCOVEにフレーム換装。
予選開始前に、「えー!?走るのーっ。」とエノさんに見つかり(w)、
「まぁOPENING RACEなんで。」と説き伏せ挑んだ、本日の悪足掻き結果は。

・予選第1ヒート:6位/6人中
・予選第2ヒート:5位/6人中
・予選第3ヒート:4位/6人中

と言う事で順当に予選落ち。w

ま、フレーム元に戻したところで、結局結果は変わり映えはしない事が判明。orz

準決勝、決勝RACEは音を上げたエノさんを介護する為、いつも席へ。
決勝RACEは見応えのあるRACEが多く、全RACE無事消化。
お疲れしたー。

今シーズンからBMX EliteはPro Section通過が義務付けられ、全選手果敢に挑むも
制覇には至らず。
今後に課題を残す事に。

そして前戦MTB Exp昇格後、初戦デビューWinを果たしたこの男が偉業達成。
b0056000_2353188.jpg

TKM2戦連続1位!?

ここに来て中学生が台頭を現し始め、世代交代の波が押し寄せて来た感が。
しかし大人がこのまま黙ったままでいるハズ無いので、MTB Expは今後も熱い争いが
見れそうです。

その他MTBノービスClassでは「打倒3位野郎!!」を目論むBEER絶ちしてる「一本多い男
こと、ワンワンは雪辱を果たせず更にBEERが遠のき、おまけに「3位野郎!!」こと
MSK君は「3位野郎!!」から「2位野郎!!!」に昇格の模様。(確か。)

そんなBEERが遠のいたワンワンを撮ってみました♪
b0056000_033264.jpg

頑張れ~ワンワン。w

俺はテキトーに頑張るよ♪

そんな感じで今回は早目にUPしてみました。
そーでもしないと今回欠席のNGO先輩に何言われるか判んねーからね。

ね♪

次月は2月定期戦。

おしまい。
[PR]
by tohru_brats | 2010-01-25 00:26 | JOSF

JOSFのオフィシャルサポートをしつつRider活動を報告するブログ。にしときます。w


by tohru_brats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31